{BE2394BF-7B5D-45E8-9554-112DE5D97126}

  何年まえの  写真でしょうか、、ラブ

  師匠も  ファミリーのアイドル Aちゃんも
  可愛いーー爆笑若かった、、
  
   いつも  少し 口が開いて ピアノ弾く
   いつも みんなを笑かせてくれる
   いつも  お母さんが  大好き
   いつも  泣いて 笑って  、、忙しい
   Aちゃんがファミリーに入ってくれたのは
  ピカピカの小学一年生の時!
   隼ちゃんと  Kちゃんと  Aちゃんと
   小学校入学お祝い お食事会に
    お母さんと初めて離れて
    私に強制、、笑っ
    連れて行かれた、、 3人

    男の子2人は  Aちゃんのスカートが
    ヒラヒラして 可愛くて
    その中に どうしても  もぐりたい、、
     やめてーーと  Aちゃんラブ
      可愛かったー
     忍者がでてくる  バイキング屋さんに
     行って   3人共に泣かれてしまって、
     えーん  怖いんかーーい、、笑っ
     
     一年生の時に  Aちゃんは 入門したてなのに
    グレンツェンコンクールで  全国大会 照れ 
     隼ちゃんは  ピティナ全国大会
     Kくんも  ピティナ本選優秀賞までいきました
      
    その時は 師匠の影も形もなかった、、

    から   やはり この3人は  個性と才能溢れる
    3人だったのだと、、   確信口笛
    そんな  3人も  バラバラに、、
     でもAちゃんは  ずっと ファミリーのアイドル      でニヤリ
     2人を  応援してくれて  そして
     自分も  堀川高校へとウインク夢  叶えるべく
     吹奏楽部で 忙しい中 頑張って 
     毎週  ピアノ 声楽 楽典 聴音 
   
    びっくり  大変です

      さてさて  わからないよー人生は!
     今より 未来が 大切おねがい 
     いろいろな経験値積むことで
     人と触れ合うことで  学ぶことは多く
     行列のできる ピアノ?声楽?
     教室になってるかも?
     
     
      Aちゃんといると  みんな楽しくなります
     悩み事があると

     いつも聞いてくれます! あれ?反対?

    変なご父兄やはらへんか?、?とか
    変な生徒さん いない?とか、、
    
    でもこの前 は Aちゃんが 泣いて相談してきてくれて、、

     その先生に対して
     激怒しました!  恋愛と同じで  
     相手を想う気持ちが  伝わらないと
    どれだけ  思っていても  それは
     自己中心的な 発言となります
      その先生も  愛情は あると思いますが
     それは  成績落として おいて
      言うことじゃない、、と思いました
  
      うちに来ている生徒さんで
      堀川高校 受かるレベルの人は 1人もいない
      ところを  ファミリーみんなで
      切磋琢磨して  合格へと、、!!!
      勉強くらい 責任持って 見てやって、、と
     声をあげたい!!!けれど
    
      それも できないなら  初めから
      うちでは  成績あげれません ので
      他へ、、 と
       言って あげるべし
      でも  でも
       今まで お世話になったことには
       感謝して  欲しい
       きちんと お礼して終わって欲しい

       そういうことが   できないでは
       いけないです  よね!笑っ
       立つ鳥跡を濁さずおねがいです  

       自分のことは 自分で責任負うしかありません
       誰も 助けてくれない
       って気づいたら   やるしかない!
       そういうことを  気づかせてあげたり
       勇気づけたり してあげるのが
        先に生まれただけの   先生!!!の役目

         
      コンクールもそうですが、 受験だって
    受からないから  やらない?ではないし
    受かるための 努力を  一緒に とことん
   頑張ってあげるの      が   先生だと、、思います
   
   音楽高校へ行ったからといって  師事する先生が
  愛情なければ   普通高校で  愛情ある先生についていた方が  もちろんいいに決まっています
   何を間違っているのか? わからないほど
  音楽高校行っても レッスン少ないです
  
 それで   私が教えています   と、、?
  どれだけ  そこに至るまで 手をかけ 
  愛情かけてきたのか?わかっていますか?
  と  問いたい
  大学も然りです
  自分のコンサートばかりで  生徒さんのコンサートは  来てもくれない?  
  
  
  塾だってそうです
  
  有名な時間に行ったからといって
  成績がよくなければ  それなりの
 先生しか  教えてもらえません
  
 できる子のクラスには いい先生が配置されます
  我が子は同じ 塾代で  鍵のかかるVIP部屋で
  自習 させて  もらっていて  もちろん
  講師も トップクラスで  懇談会も レベルに応じて  部屋も違います
    
  それなら  小さい塾でも  個別に 愛情注いでくださるのなら  それに勝るものなしです

  先生が   生徒の力を信じないで
  誰が    信じるのだ
  ムキー
   みんな   ダメでも  
  演奏は   人  そのものが  でます
  顔にだってでますよねウインク
  
   心  を 大切にしてくださる先生に

  おねがいラブ  一緒に  がんばろ  って