ひたち産直講座②ひたち若者かがやき会議 | ライフステージが変わっても いつだってあなたらしく…茨城オトナ女子会 ・ブランディング・フラワーサロンALICE 高久香里blog

ライフステージが変わっても いつだってあなたらしく…茨城オトナ女子会 ・ブランディング・フラワーサロンALICE 高久香里blog

【茨城オトナ女子会】代表・【ブランディング】【可愛いが生まれるフラワーサロン ALICE-アリス-】主宰。茨城県で活動する高久香里のblogです。

ライフステージが変わっても

いつだって私らしくを叶える


“ちょっと特別な私時間”を提案します


女性目線の企画プロデュース

茨城オトナ女子会 代表


フラワーサロンALICE-アリス-
フラワーデザイナー
ブランディングプロデューサー

高久香里です


【 ひたち産直講座Day2 】
10月16日は世界食料デー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そんな食にまつわる大切な日に
私もコアメンバーとして参加している
ひたち若者かがやき会議が主催する
【ひたち産直講座~地産地消×SDGs~ Day2】
が開催されました。





『日立のしらすから海の壮大さを知る』
をテーマに
小松水産の石橋さん、高橋さんによる
しらすや小松水産についてのお話。
漁業従事者の減少や後継者不足のお話。

観光物産課の大塚さんによる
日立市における海での取り組みのお話。

トークセッション
グループワーク
ちりめんモンスター探し
小松水産しらす大喜利
しらす丼ランチ
久慈浜漁港でのしらすのせり見学…
盛り沢山な内容を参加者の皆さんと共有した
あっという間の3時間半でした。

久慈漁港では小松水産の会長から
貴重なお話を聞かせていただきました。




こちらは皆さんが考えてくださった
素晴らしいしらす大喜利。


私の捨て身の大喜利は
石橋さんに「今日のMVP」と
喜んでいただけました!笑

私の大喜利が気になる!
という方は
に掲載されていますのでご覧ください。

お世話になった小松水産の石橋さん、高橋さんと。



改めて日立市の魅力を感じながら
様々な課題も知ることができた1日に
なったかなと思います。

⁡𓆝𓆞𓆟
ひたち産直講座のメインテーマである
『 地産地消 × SDGs 』を
Day1の時とはまた違った角度から
皆さんに自分事に捉えていただけたら嬉しいです。

グループワークで出た“地魚条例”
個人的にすごく面白いなと思いました^^
#若者からアクションを起こそう

講座の様子が詳しく綴られております。
是非ご覧ください。
⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯
🌐10月16日 世界食料デーは、
国連が定める国際デーの中の1つです。
世界中の誰もが十分に安全で多種多様で
栄養価の高い食料にアクセスできるようにする
という使命の下、その認識向上に努めるため
世界中で様々なイベントなどの取り組みが
活発に行われています。
⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯⌯
photo by 佐藤 結衣子 @yiyi_pck
#ひたち若者かがやき会議
#ひたち産直講座
#小松水産
#しらすパーク
#世界食料デー
#地産地消




スケジュール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
食育スクール
IBARAKI HOLIC-いばらきほりっく-
近日後期いばほり隊メンバー募集開始

 
ご提供メニュー
◾️ブランディング
◾️イベント企画コンサル
◾️プリザ体験レッスン→☆
◾️フリー&オーダーレッスン→☆
◾️ブライダルレッスン→☆
◾️ALICEリボンワイプケース→☆
◾️ALICEリボンロゼット→
 
 
お問い合わせ、ご予約
※必須項目は必ずご記入ください。
 
◾️ 利用規約を必ずご確認ください。
 
ブーケ、アレンジメント、ロゼット等の
ご注文も承っております。

※ 3日以内に返信が無い場合は
お手数ですが再度ご連絡ください。
 

 
 

高久香里 プロフィール
instagramInstagram→
Facebook
茨城オトナ女子会とは?→

 茨城県高萩市FEJ認定校
 ·˖ 可愛いが生まれるフラワーサロン ˖·
ALICE -アリス-
 
プリザーブドフラワー教室(フラワーエデュケーションジャパン)