こんにちは、アンスリウムです(*^^*)

先日、絵本セラピスト協会代表の岡田達信氏(たっちゃん)の講演会&絵本セラピー®︎に参加してきました。

やっぱりたっちゃんの絵本のお話&絵本セラピー®︎は、いいなぁ

そこで、5〜6人のグループで絵本セラピー®︎のワークをして、とっても楽しかったです

ひと通り終わった後、グループの中のおひとりの女性(相手さまは覚えていらっしゃるかどうか不明だけど、確か一度だけお会いしたことのある方)が私に向かって、

「◯◯さん(私の名前)って、男性にモテるでしょう?」

って、言われました。

は???
何故に、どこからそんな言葉が出て来るの??

と、思いましたが、かろうじて冷静に、

「え?別に普通だと思いますけど。」

と、答えましたが、急に恥ずかしくなって来ました

で、

「なんか恥ずかしい

と、返しました。

う〜ん、複雑…

60代ぐらいかなぁ、彼女。
おしゃれで自由な雰囲気の素敵な女性です

その方には、私はそんな風に見えたのかな。

まーったく自覚なし!
自信もって言えます!

まさかの絵本の勉強会で、そんなお言葉に出逢うとは…

まぁ、普通にうれしいけど

ありがとうございます

{6CEA7B30-A895-4670-930C-A475D80925EE}

小学2年生の女の子にいただいたラブレター

あまりに恥ずかしすぎる記事なので、アメンバー記事にします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございますm(_ _)m