2017年10月19日投稿記事


何年か癒し系の仕事に関わり、
色んな事を見たり、聞いたり、
感じたりした事で・・・
私の持論になっちゃいますが!

無条件の愛
よく言われる!


私はセラピストだから~
皆を癒やすのが最優先!

それがやりたかったの!
それがお仕事たから・・・

そ・れ・が・強すぎても、
カラマワリ・・・するときも、

ある時、
無条件の愛にこだわり過ぎて、
自分をなくし、軸ぶれして、

そんな時に、
引き寄せちゃう!
て言うのかぁ・・・?

依存的なクライエントさんが、
来たりして、

エネルギー消耗!
スピリチュアル的には、
よく吸い取らるという表現!

なんだかぁ、
急に一緒になってぐらぐら、

セラピスト側が、
自分がグランディングできてるか?

できてないのかも、
わからなくなってしまってたり、

癒し系セラピストやヒーラー、
カウンセラー、占い系の方も!

中にはその様な状態の方も、
タイミング的には、
いらっしゃいます・・・
あんたはどうなのよ??って、
言われそうですけどね。グラサン

癒やす方も、癒やされる方も、
同じ人間だし、

体調やメンタルも調子悪い時も…
ある!

クライアントが、
この辺りを見抜けないと・・・

共依存のスパイラルに、
緩やかに移行していく、
可能性があると思われます!

特に、
エネルギーワークを提供する、
ヒーラーやセラピストなどは、

相性もあるけど、
その方の、
今のエネルギーや思考などが、 
少なからずとも一緒に・・・
伝わる可能性もある訳ですから!

クライエントが少しでも??
なんか違和感を感じた時は、

距離をおき、
離れてみる事をオススメします。

ええっ・・・
なんだかぁ、怖い!えーん
なんて思われましたか?

大丈夫、
怖くないですよぉ!

じゃあ、
どうしたらよいのさぁ~??

長くなったので、
その3もいっちゃいます。

その3はこちら⬇