ブログ内を整理中につき

2017年の記事を

【再UP】


ご縁を頂いたお客様や
受講生様に聞かれる事が
多かったので書いてみました。


私が次にした行動は・・・

実際に起業された方
自宅サロンされてる方

すでに、
活躍されてる近隣の方に
お話しを聴いてみたい!

お会いできたら?
いいなぁ~って

実際に
何かを体験したり
学びにいったり!

自分のやりたい方向で、
活動されて、ひかれる方!
モデルになる方々を探しました。

ブログでご縁が繋がった
同じ市内でスクール運営と
講師などで活動されている方と
(たまたま異業種の方々)

何かの話の流れで・・・
気軽なお茶会でもしませんか?
と言って頂いて

せっかくだから、市内の
お知り合いの自宅サロンを
されてる方にも
声かけてみるね!

少人数で話す機会を作って頂き
貴重なお話しを聴けて
本当に助かりました。

そして
おうちサロンされてる方
店舗を借りて活動されてる
皆様とお話しする事に・・・

こう見えても、
ちょっぴり人見知りな私
(そう見えないらしいが・・・)

何かわからない事とか!
質問して聞いてみたら?って
まとめ役の彼女の鶴の一声(笑)

私は思わず聞いたのは・・・

今じゃ、
恥ずかしいくらいな質問でした。
当時は、そこのとこが、
本当に心配だったの!

そんな質問にも・・・

あらぁ、それは大丈夫よ!
だって○○もらったりするし

私はそういう事は、
今までに1度もないわよ!
って。

○○をもらってるし
具体的に答えて頂いて、
心配がなくなりました。

ほかにも、
気になる事を聞いて
心配事もクリアーになり
後押しされました。

自宅サロンをスタートするには?
ネット上でも自宅サロンや
おうちサロン系の記事もあり、
最近では本も見かけます。

私がスタートする
2010年頃には
見なかった気が・・・
見つけられなかったのかも?

見つけても、
女性誌のサロネーゼ特集とか、
すでに活躍されてる方
セレブな感じの
キラキラサロネーゼさんです。

どうしてはじめたのとか?
そこが知りたいってのが
詳しくは書いてない。

経験談などを聞いたり、
本当のとこどうなの??
って事がが聞きたかった・・・

本やネットで検索もよいけど、

本はあくまでも参考書
本に頼り過ぎでも
インプットばかりでは
頭でっかちになっちゃいそう??

参考書どうりにはいかないし
地域によって違うだろうし

リアル体験談に
勝るものはない!って
当時の私は考えてました。

まだまだ書き足りませんが!
その5で!ひとまず完結。

そうそう!
忘れちゃいけない・・・
自宅サロンの場合は、
家族の協力が必要です。
最初から全面的に
協力してくれるケースは
多くないと思います。

実際、私の場合は、
当初は反対されました。

最後になりましたが

私の目指す自宅サロンは!
(カッコ良く言えば↑↑・・・

・自分サイズ
・ライフワークで自立
・ライフワークバランス重視
・豊かさの循環
・家庭との両立
 がキーワードです。

きっと、私と同じよう感覚の方
いらっしゃると思うなぁ~

自宅サロン始めてみたい
そんな大人女子の方へ

私が過去にとても助かった
先輩達のように・・・

何かできたら!って、
前々から頭の隅っこにあってね。

そろそろかな~って(笑)

大人女子向け・・・
ライフワークバランス
をとりながから!
ライフワークを見つけたい方へ

【不定期開催】

自分サイズの
自宅サロン入門編!
お茶会
(同時に楽しく!マインドを整え
自分軸強めましょう!)
詳しい詳細はお問い合わせ下さい。







佐倉・西志津・王子台・染井野・柏市・流山

市・習志野市・浦安市・山武市・銚子・旭市・佐原市・
・臼井・ユーカリが丘・上志津・臼井村上・八千代中央・八千代緑が丘市・八街市・富里市・成田市・成田空稲毛区・幕張本張・船橋・土浦市・神栖市・鹿島市・茨城県からお越し頂いてます。アロマテラピー・メディカルハーブ・アロマストーン・パステルアート・フラワーエッセンス・セルフケア・ホリスティック・アロマ空間ディネー・パーソハーブ・フラワーエッスンス・成田市カルチャー・印西市カルチャー・佐倉市カルチャ