新しいキャンドルに
火をつけて…

もし
炎が消えそうなら

小さな炎を
消さないように
息を吹きかけ
続けてみませんか!

ピンチが…
チャンスに
変わるまで。
乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ
採用条件に満ずとのお返事
書類審査すらパスできず。

よくみると…
手紙と名刺が
同封されてました。

もし、私が希望するなら…
1度、会社訪問(会社見学?)に
いらっしゃいませんか??

ご希望でしたら
高校在校中ですので…
学校に事前にお話してから、
ご連絡下さい。
(↑学校通さずむちゃぶり)

予想しない展開に
一瞬!フリーズ状態…

あっ、でも…
会社訪問してみたいなぁ~
今回はダメだったけど!
こんなチャンスないし!

    数日後には…
先生に許可もらい

緊張しながら
電車に揺られながら
都内の会社へ

人事の方とお会いして…

会社の紹介とか
こんな仕事がありますよ!

主催ツアーのパンフを見ながら
色々と教えて頂きました。

せっかくだから、
何か聞きたいことあれば?と
私は、ストレートに
旅行会社で仕事をするには
何が必要ですか?
何を学べばいいですか?
など…

図々しくも…
他にも色々とお聴きしまして

帰り際には…

勉強してみて、よく考えて、
うちの会社に入りたいと?!
思ったら…
また応募してきてね。
ウルウルしちゃう!
言葉をかけて頂いて…

言葉がけって…
大事ですね。

他にも、
たくさん旅行に関する仕事が
あるから…

調べてみるといいよ!
アドバイスも頂きました。

交通費代にはならないけど!
と言われて…

テレホンカードや販促品を
お土産まで頂きました。

その時に頂いた
テレホンカードは
使用済みだけど…
大切に保管してます。

思いきって…
ホップ!
ステップ!
ジャンプ
してよかった
こんなんだったけど


ラッキーだったのかも…

この時は書類選考も
パスできなかったし…

こんな事がなければ

高校生だった私が
妄想で旅行会社での
仕事いいかも程度の??
ノリで…

そんな
小さくて、揺れ揺れの…
キャンドルの炎
消えないように
息をふきかけて
安定した炎になるように…

配慮して
この機会を作って
頂いたのかなぁ~って

今、考えてみたら…
この経験が…

私の好きを仕事にの
きっかけ!になりました。

≪その1≫から
お読み頂いた皆様へ

長々…おつきあい頂き
有り難うございました。

その後の話なども、
不定期に書きたいと
思ってます!

よかったら
またブログに来てね♪

≪その1≫はこちら↓


好きなことは才能に繋る♪
自分の才能見つけませんか!



千葉県・佐倉市・西志津・王子台・染井野・柏市・流山市・習志野市・浦安市・山武市・銚子・旭市・佐原市・千葉市・八千代市・鎌ヶ谷市
・臼井・ユーカリが丘・上志津・臼井村上・八千代中央・八千代緑が丘・印西市・習志野市・八街市・富里市・成田市・成田空港・東金市・千葉市稲毛区・幕張本郷・幕張・船橋・土浦市・神栖市・鹿島市・龍ケ崎市・茨城県からお越し頂いてます。アロマテラピー・メディカルハーブ・アロマストーン・パステルアート・フラワーエッセンス・セルフケア・ホリスティック・アロマ空間コーディネー・パーソナルカラー診断・ハーブ・フラワーエッスンス・成田市カルチャー・印西市カルチャー・佐倉市カルチャー・四街道市カルチャー・八千代市カルチャー・千葉ニュータウン