オムツを変えてみた | 愛するモンスター!!!

愛するモンスター!!!

だらだら母ちゃんの
育児絵日記




おはようございます
こんばんは
いいね、コメント、読者登録
ありがとうございます!


はじめましての方は
↓こちらもどうぞ↓
☆自己紹介☆



※本日文字が多くなっております※

☆★☆★☆

今日の4コマ




産まれてこのかたパンパースしか
使用した事ない私

理由は
他より肌に優しそうだから
ポイントをためていたから

だったのですが
最近、1度おしっこしたら
「オムツ変えて~」

したらすぐ変えるって事は
吸水性はあまり気にしなくていい
うんちはトイレでするから
うん漏れもあまり気にしなくていい
パンパースポイントはレゴと交換した←重要

ということでオムツの性能より
価格重視でオムツを選びました
結果パンパースからマミーポコに!

そして二つを使い比べてみた
個人的な感想をまとめてみました
(どちらもBIGサイズです)




パンパースの方が
引っ張りにくいです

ウエスト部分のさわり心地も
マミーポコの方がふんわり
どちらもウエストに痕は付きません



こちらもマミーポコの方が
ゴムの力は弱め
です
むっちり体型のしょたんは
どちらもしっかりフィットですが
ちょっと細い子だったりすると
緩く感じるんじゃないかな?

これもどちらも痕は付きません




1度おしっこをした後に
両方触って確かめてみました…!
した直後でもパンパースはサラサラ
さすが吸水力が違います
パンパースを水に浸しておくと
ビックリするほど膨らむんですよね

(一度洗濯機で回して地獄を見た)
マミーポコはちょっとしっとりです
そしてした後もスリムな状態
本人も、パンパースよりも
マミーポコの方がおしっこ感があるようで
1度すると気になるみたい
です
これはトイレトレにもいいかもしれない!

しょたんは、お腹も出てるし
太ももも、もっちもちなんですね

付けた感じはマミーポコの方が
伸びが良くて苦しくなさそうでした


なので、もう少し早く
マミーポコに変えてても良かったかなと…
ただ、まだ夜中におしっこをするので
朝まで付けてるのにはパンパースの方が
安心かもわかりません

それから、しょたんは肌が弱いので
これからお尻がかぶれないか要観察です


マミーポコの
値段の安さは魅力的ですね

大丈夫そうならこれを使い続けたいですが
出来る事ならオムツが外れてくれれば
それが一番喜ばしいんですけども…!!


☆★☆★☆

最後までご覧いただき
ありがとうございます


読者登録してね