FBより

友達の職場の人の友達(遠いなww) の話し。

福島市内在住の夫婦に
震災以降赤ちゃんが生まれた。

だけど、多指症だった。

手術をしてもらおうと
福島県立医科大学を受診したら

「今、多指症の子どもの手術がいっぱいで、100人近い順番待ちなんです」

と、言われたそう。

結局のところ
骨が形成されてきてからじゃないと手術出来ないから、後1~2年待ってからの手術になると。

と、言うことは。。。

やっぱり震災以降増えたということか。

パパのお仕事は
瓦職人。

震災以降、瓦屋さんは忙しかった。

震災で壊れた屋根を直してたから。

だからね、甲状腺だけにとらわれるのは、良くないって。

他の疾患も急激に増えてると思うよ。

複合的に見ないと
なかったことにされちゃうよ。