のぞいてます(笑)

先日一歳になったので少しまとめ

行きたい方向、触りたい物に指を指すようになりました

抱っこしてほしい時は両手を広げてアピール(笑)

パパにもなついて抱っこをせがむ、追っかける、起きたら喜ぶ


洗顔にもついて行く

泣くときや泣きそうな時は「ま~まままま」というけどこれは私を呼んでいるのかな?まだわからない照れ

相変わらず言葉は「ダダッ」「ダァーダッ」

歯みがきや歯ブラシというと指で歯を磨くマネをする。これには驚いたびっくり

ワンワンと言うと家にあるワンワンのぬいぐるみを指差す

手あそびするとマネする

拗ねる(-ε- )

ばあちゃんになつきまくる(笑)

音楽にノる音符

お菓子のある場所を探し当てる

寝返りや掴まり立ちなど動きが素早くなり体が締まってきた


色々ありますがキリがないのでこの辺で

ハイハイからの体の成長と共にとても賢くなっているように感じますニコニコ


いたずらされないようにテーブルの上を片付けていったら遂に何も置かなくなったけど(笑)

これからの成長も楽しみですな音符


【20名様】冬物の臭いをスッキリ★シュシュキッキ♪天然成分100%消臭スプレー