私には欠かせないもの。

それはセタフィルジェントルスキンクレンザーです。


{FAC0E372-E221-49DE-9A41-0238BABFCDA9}

こちら、591ml×2本でコストコで¥2548でした。
1本あたり¥1274!!
めちゃくちゃ安いです。
まず、1本が大容量なので全然なくなりません。
私はほぼナチュラグラッセの化粧品を使っているため、石鹸洗顔でメイクが落とせるのですが、なんとこちらのセタフィルでもばっちりメイクオフできます!
洗顔+クレンジングでこの値段はコスパ良すぎです。

使い方は、手も顔も濡らさず1プッシュを顔にくるくる伸ばすだけ。
メイクをしているときは多めに2プッシュをなじませています。
テクスチャーはやわらかいジェルで、冬など寒い時に硬くなったりもしません。
普通のオイルクレンジングやジェルクレンジングとおなじで手や顔が濡れていると全然洗えません。
お風呂で使用するときは1番最初に洗顔しましょう。

1プッシュの量がちょうどよく、くるくるなじませていても肌に摩擦を感じません。
また、目も沁みません。
泡立てない洗顔は慣れてない人は本当に洗顔できているか不安になると思います。
ジェルクレンジングのような感じに近いです。

流す時もいつまでもヌルヌルせず、さっぱり流せます。
ストレスを感じません。

びっくりするのが流し終わった後の肌。
パリパリせず、本当にちょうど良い潤いが残っています。
オイリーになることもなく、程よい保湿感。
私は肌が弱くて合わない化粧品だとすぐにカサカサやブツブツ、赤みやかゆみが出たりするのですが、こちらを使用してから本当に肌の調子がいいです。
ちなみにたまにポツポツとニキビが出ていた主人も朝晩こちらを使用してから、1回もニキビが出ているのを見たことがないです。
あまりにも調子が良くてビ○レの洗顔料の使用を途中でやめたみたい(もったいないけど
主人は私よりオイリー肌ですが、肌のテカリが少なくなった気がします。
皮脂を取り過ぎていないから、皮脂の分泌がちょうどよくなっているのかもしれません。
男性もおすすめです。

適度な潤いを保ってくれるところがいいのかなぁと思います。

肌が弱い私はずっと無添加の洗顔料を使ったりと気を使っていたので、こちらの海外のよくわからないメーカー(失礼ですが存じませんでした)で、成分も決して無添加とは言えないものを使うのは正直怖かったです。
なのでアマゾンでセタフィルのトライアルキットを購入してから大容量を購入しました。

もう半年以上セタフィルを使用しているのですが、本当に肌荒れせず、透明感もあっていい感じです。
キメも細かくなった気がします。
なくなったら困るものの1つです。
おすすめです。
.
.
.
★★★★☆
物は確か。値段も◎。

ただし、コストコでしか安く買えないのが悲しい。(アマゾンでも少々割高で購入できるみたいですが)

ドラッグストアで買えたら最高。

あと、パッケージデザインが残量わかるようになるとさらによし。

光に透かさないと残量わかりません!気がついたらなくなってる