アレルギー大学12期始まりました(^ ^) | アレルンママのぼちぼちブログ

アレルンママのぼちぼちブログ

アレルギー原因物質がそれぞれ違うアレルギーっ子3人を育てているママのブログです。

こんにちは、アレルンママですニコニコ




ブログ、ご無沙汰してましたあせる





今年度も相変わらず、食べられない給食の代替食作りとPTA役員などでパタパタしてますが、






子どもたちと向き合う時間を意識して持つように、


そして、後回しになってしまう自分の体も労わるように気をつけて過ごしています(^ ^)






…と言いながら、今日はおばあちゃんに子どもたちをお願いして、初日を迎えたアレルギー大学12期に行ってきましたビックリマーク




{56AB1E4C-26F1-43C8-A194-9DFE037E0F83}



少しの間聞いてなかった「アレルギーの基礎」や「食品学基礎」、「食品学」。




内容がバージョンアップしていてまた新たな学びとなりました音譜





1度聞くよりも2度、2度聞くよりも3度…



忘れているのを思い出したり、



苦手意識が強かった食品学は先生がわかりやすく何度も言葉を変えながらお話してくださるおかけで、理解出来るところが増えましたニコニコ





何度聞いても難しいところもありましたが(⌒-⌒; )





デコに話したら興味もつかも♪  という内容もあって、話をするのが楽しみです音譜






7月23日の歩みの会交流会でもお話できるといいなぁと思います。







最後までお読みくださいましてありがとうございますラブラブ