我が家の定番おやつ | アレルンママのぼちぼちブログ

アレルンママのぼちぼちブログ

アレルギー原因物質がそれぞれ違うアレルギーっ子3人を育てているママのブログです。

こんにちは、アレルンママですニコニコ



耳を外したサンドイッチがお好みのデコのオカゲで、



後に残るパンの耳でよくラスクを作ります(~_~;)






最近はメメもラスクが食べたくて、今まで食べていた耳を残すものだから、作る量が増えたけれど


おいしい、おいしい♬


と言って食べてくれる笑顔を見ると、



嬉しいから。


それに


作るのは子どもたちだから、ま、いっかニコニコ


{FC59B8F7-E3CC-4559-B20E-F4E17C8551CE}


3人が食べられるマーガリンとてんさい糖を混ぜるのも、パンに塗り塗りして天板に置くのも、


子どもたちにひひ





売っているラスクが食べられるプクが言うには、



おうちで作ったラスクの方がめちゃおいしい音譜




自分達で作るしね音譜



余分な添加物も入ってないしね音譜



甘さも控えめにしたり調節できるしね音譜






簡単に、しかも自分達で作れるんだ と


小さな自信と発見の積み重ね。






たまに食べるだけだから

マーガリンのトランス脂肪酸には目をつぶり、美味しくお食べ〜ニコニコ










今日も最後までお読みくださいましてありがとうございますラブラブ