す七夕🎋なので 見た目もキラキラ✨
涼風夏ゼリー😋♪
{B619BE8E-8225-4705-A7D0-53044CB1B39C:01}
ちょっと 豪華にこちらを使って♥
ヴィンテンス・シャルドネ
(授乳中の為 もちろん ノンアルコールで🍷♪)
{C859CFA0-F851-499D-99A1-CF211FAAE221:01}


ワインから作った本物のノンアルコールワインなだけあり、味は抜群!♪✨ゼリーに加工しても スパークリングのシュワシュワ感が楽しめて美味しかった~😆🙌💓

《材料》2人分
・ノンアルコール・白ワイン/200ml
・ゼラチン/5g
・お湯/50ml
・砂糖/50g
・お好みのフルーツ/適量
(今回はお家にあったデコポン(缶詰)とブルーベリー)
・ミント/ひと枝


《作り方》
①お湯にゼラチン・砂糖を入れ良く混ぜ溶かす
②①にノンアルコールワインを加え良く混ぜる
③②をグラス1/4程度注ぎ、お好みのフルーツを入れる。
{71F5C689-FF90-49DC-B065-56F722DA0862:01}

残りは平らな器に注ぎ冷蔵庫で冷やし固める
{4475DCC8-7913-4B0F-AE51-BECFE63B0495:01}
④固まったら平らな器のゼリーはフォークでクラッシュする
{008355E1-67B6-4D90-A63A-8C66BC347316:01}
⑤グラスにフルーツとクラッシュゼリーを交互にのせ、最後にミントをのせたら完成!
(交互にのせることで、食べやすいのと、横から見たときに見た目も華やかに☺︎♪)
{1B582F41-E3E8-42BE-A388-9C83E6F85254:01}
溶かして 混ぜて のせるだけ😁♪
とっても簡単なので 子供と作るのもオススメ✨
その際はワインでなくオレンジやグレープフルーツジュース🍹なんかで🍊🍋
フルーツは キウイなんかがあれば、星型🌟で抜いてのせても可愛いな😋💭


湘南ワインファンサイト参加中