毎日お家で冷房の部屋にいるせいか
体がだるおも~😑💨
(CMのワンフレーズ頂きました笑)

加えて 寝不足からか
最近立ち眩みも多いなぁ💦
この猛暑 なんとか乗り切らねば..

授乳中のため 薬も飲めない今
夏野菜で元気になろう🍅🍆

お昼ごはん😋
{F3C11984-5F65-4AC9-B3BE-CFD4B3291B18:01}
*夏野菜カレー
*サラダ
{14426E64-7901-4C96-AA84-4B924AE32BA1:01}
ベビーリーフにミニトマトを乗せ🍅
exオリーブオイルに岩塩・黒胡椒で♪

今日の野菜はこちら 九州野菜王国さんに
お世話になりました~😆🙌✨

妊娠してから 今まで以上に
口にするものは気にするように💭
産地をみたり 安心して食べられる
新鮮で美味しく、体にいいものを💡
{FCBA4BD0-C637-4190-8492-34B545D24EC6:01}
10品目の旬の野菜が詰まった一箱😁🎶
なんだか こういうのってあけるのに
ワクワクしちゃう🙌💕
{81D07224-E8FE-4C18-AE6D-E06296CEED68:01}
今回は
・みずな・ゴーヤ・胡瓜・茄子・アスパラ・にら・パプリカ・しめじ・ベビーリーフ・ミニトマト

夏野菜が沢山入っていて嬉しい~😆🎶
旬の食材、春夏秋冬その時期に食べるにはちゃんと意味があるんだよね🌸🌻🍁⛄️

今日は
ゴーヤ:
ビタミンCがとても多く、疲労回復・食欲増進!加熱しても栄養が壊れないのでゴーヤチャンプルーなど炒め物にもgood♪独特の苦味が気持ちをシャキッとさせてくれると言われ夏バテ気味な体にもってこい💪
茄子:
夏野菜の中でも特に体を冷やす効果・利尿作用があるのでのぼせを防いでくれてgood!(妊婦さんなどは食べ過ぎないほうがいいかも)
アスパラ:
アミノ酸の一種のアスパラギン酸、新陳代謝を促し、疲労回復、滋養強壮にも効果あり。肝臓の機能回復にも効果あり
トマト:
トマトの赤い色に含まれるリコピンが免疫力を高め、細胞の酸化、老化防止効果。ビタミンもカロチンで美容効果も♪

体がちょっと楽になりますように🌟
{E401CC10-05B1-4E8D-8CF1-D5E43800D4C5:01}
食べやすい大きさにカットして
{872DB114-3E7A-42E9-8547-77437B4D75AF:01}
オリーブオイル大さじ2で 強火でさっと
焼き岩塩・黒胡椒で
カレーに乗せたら完成♪
{4CEE9E6A-5441-4815-848E-EEB6E558CD8B:01}
サラダはさっと洗い 
ミニトマトは4等分に切って♪
{EF52F584-563E-47DB-8E9F-039204F8C828:01}
とうもろこしの黄色が入ると良かったな~なんて今更!笑 
野菜がどれも 新鮮でみずみずしく
とっても美味しい💓
夜は何にしようかなぁ😋💭




九州野菜王国ファンサイト参加中