私のブログは、あくまで個人的な見解を書いている。

プロレスファンの皆さんに、考えて欲しいのは、なぜプロレスが衰退したか、という事。

全ては、ミスター高橋の暴露本からスタートしている。

みな、高いチケットを買って、真剣勝負を見に行っていたのに、裏切られた。

プロレスファンのライト層は、真剣勝負を見たいはず。

レスラーの中には、ガチンコをやりたい人間もいる。だけど、会社に所属していると会社の意向で、負けブックを飲まされる。

エンタメプロレスだと、事前に勝ち負けが決まっていると理解して新日本プロレスを見ている人は、それでいい。

だけど、真剣勝負が行われていると、会社が全面的に打ち出して、チケットを売ったり、スポンサー集めをすることは、詐欺罪に該当する。

僕のような被害者が出ないように、早く新日本プロレスは、WWEのように、チケットに勝ち負けが確定しているエンターテイメントです、と、明記すべきだ。

でないと、ガチンコレスラーが報われない。