3大ニュース | my fuck'in daze

3大ニュース

久しぶり。so-heyです。今日はお知らせを持ってきました。まずは。






初のアニメタイアップが決定しました!!


鎌池和馬さん(「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」ほか)原作で今年10月から放映が始まるTVアニメ「ヘヴィーオブジェクト」のオープニングをやらせてもらうことになりました。


正直自分たちが抜擢されるとは思ってなかったので率直に嬉しいですね。



このヘヴィーオブジェクトのために書き下ろした新曲、「One More Chance!!」が11/4に発売されることも決まりました。実に1年ぶりのリリースですね。



どんな曲になっているかというと、バンド史上「最キャッチー、最疾走感、最ヘビー、最シンガロング、最ツーステップ」といった感じですかね。



このバンドにしか出来ない「激しさとキャッチーさとストレートさの真の融合」みたいなのを目指して作りました。



とは言え、オレにとってこういう書き下ろしの曲を書く時に何よりも大事にしてるのが「原作の世界観、トーンをどれだけ再現出来るか」という事なんですね。そこに自分たちの味を足すイメージ。自分たちのやりたいようにやる、というのはオレの中でナンセンスなんです。



というのも、例えば映画にしろアニメにしろゲームにしろ、一ファンとして自分の好きな作品の主題歌や配役、声優、原作の再現度における「これじゃない感」に何度も失望させられてきた経験があるからです。大人の事情とかで全くその作品に気持ちのこもってない人間が関わってくる事が本当に嫌なんですね。



なので今回の曲で一番大事にしたのは何よりも「世界観を忠実に再現出来てるかどうか」。これがある意味全てだと思ってました。



なので原作の小説も漫画も全て実際に買って読みふけり、自分の中で一ファンとしての土台を築いてからその視点をずっと忘れずに作りました。曲の公開はまだ先だけど、結果としてメンバーもバンドの関係者もアニメ制作サイドも、みんな大満足の曲に仕上がりました。初のアニメタイアップ、楽しかったし全員が納得の行く作品が作れて良かったです。



あとはヘヴィーオブジェクトファンのみなさんのジャッジを待つばかり。ご期待に添える内容であれば光栄です。




そしてまだニュースが!!実はこの度











メジャーデビューすることになりました!!




ご覧の通り、ワーナー・ブラザース・ホームエンターテインメントとタッグを組んでやることになりました。これもヘヴィーオブジェクト主題歌に大抜擢されたことがきっかけです。ありがとう。



バンド結成から実に11年、最初は曲もメンバーも楽器も知識もツテも何も無い、ただの夢見る坊やが気持ちだけで始めたバンドが、まさかメジャーのフィールドで戦える日が来るとは思ってもいませんでした。ここまで支えてくれた全ての人々に感謝します。何かどんどん関わってくれる人が増えてきてて、責任感が増すのはもちろんだけど率直に嬉しいね、本当に。




でもメジャーに行ったからと言って、やることは変わらないです。



これまで通りより良い楽曲を目指して、これまで通り愚直に日本中を走り回って最高のライブを追い求めるだけ。



このバンドの自慢は今まで一段飛ばしを一度もしてないこと。やれる遠回りと失敗は全てやってきたこと。それと人に愛されること。特別な才能はないけど、この2つには本当に恵まれました。




なので浮かれて勘違いするような事とは無縁中の無縁のバンドなので、これからも最強の叩き上げバンドとして、一歩一歩しっかりやっていきます。バンドも人の人生も、それがあるべき普通の姿でしょ。



そして最後にもう一つ!!









メジャーデビューを記念して、入場無料のワンマンライブやります!!



日程は9/8(火)、場所は渋谷のDuo Music Exchange!!



このイベントには新生ALL OFFお披露目という意味合いと、それ以上に今日までの感謝という意味合いが強いです。



オレたちがどんどんステップを踏めてるのは本当に、関わってくれてる人たち一人一人のおかげです。だからいつかその恩に報いるような事がしたいとずっと思ってました。



なのでこれまでライブに通い詰めてくれてる人も、まだ来たことない人も、みんなに気軽に来てもらって楽しんでもらって、元気をチャージして帰ってもらえればという気持ちです。



ALL OFFのライブは激しいけど怖くないよ!!来たことある人なら分かると思うけど。あらゆる趣味趣向の人に楽しんでもらえるように日々切磋琢磨してます。



あとこの日はヘヴィーオブジェクト主題歌となる新曲「One More Chance!!」も生で初披露します。それも楽しみにしてて下さい。出来たら他の新曲もやりたいな。



バンドはライブが全て。ライブがヘボいバンドは絶対に生き残れない。だからオレたちはライブで他を圧倒します。生で体感しに来て下さい。オレたちもみんなに会えるのを楽しみにしてます。どうぞよろしく!!



応募方法や詳細はここに載ってるので見てみてね。抽選で500名様ご招待。だけど500人集まらなかったらもちろん全員当選。500人集まらない事を祈ろう笑。ライブ期待しててね。待ってるぜ。


※今日(8/10)の18:00以降にこのリンクから応募出来るようになるから、18:00回ったらコピペして飛んでね。

http://gekirock.com/special/all_off_special_live/#main



so-hey