こんにちは爆笑


愛知県豊橋市のホームサロン、マスター美爪クリエイターのAllurenailのMIKAです!


マスターミーティングin石垣島!

に弾丸一泊参加してきました〜ニヤリ

2日目から参加したのは私だけー!



{60A1A568-CACD-4CFF-9E9D-04E0FADADB89}

たった1日だけの滞在になるし、ほとんど遊ぶ時間ないなって思ってたけど、
思いの外遊べた気分に浸れてるw
ジョリさん筆頭、みんなが楽しそうに話してるのを聞いているだけで。


{801F665F-A33F-46DE-A8AC-EBF6D762547A}

{EA299B5B-4887-4B76-96FF-8E43D7C8846B}

{5796AF1E-E591-4E1E-B63B-FEC789D0DAEB}

(のりおちゃん撮影)
のりおちゃんワールド気になるなーw面白すぎた爆笑




石垣島までわざわざ行くのに滞在1日ってやめたらー?って色んな方に言われたけど、

いやいや行けるのなら行かない訳ないじゃんって。
(いや少しは悩んだりはしたけどね)

だってどうしても行きたい場所なんて、そうそうなくないかー?って思うし。



でもやっぱり行ってよかったー💕

{C5345F06-A1F9-4394-AB28-828B06DB7987}




いろんな事を経験して、そして色々乗り越えてきている仲間達の会話は濃いなー。そしてじんわりどころか心にはっきりしみるなー

{05514178-B642-444E-8170-3B57F4025022}




大好きなあーずとも帰りの空港にて思いがけずゆっくり話せたし❤︎

{167657B1-A0CE-4D42-B799-8BCC9177FECC}

息子に沖縄限定ポケモンgetしてこいと言われていた事を思い出し慌てて帰りの空港でアプリ開いて新ポケモンgetしてるところをあーずに激写されるの巻w





そんな旅を終えてわたしなりに飛行機の中で思った事、
書いてみました〜。






例えば楽しむぞーって海に行き、ぱちゃぱちゃ~って水際で遊んでいたらイキナリの遠浅で、

思いもよらず、海に沈んだとしたら?



まず驚いて、頭パニくって、手足バタバタしてもがくと思う。


苦しくってどうしていいのかわからなくて、



もがいて溺れる?


それとも一旦頭リセットして力抜いて、

浮かんでみる?

ぷかーって。


何にもせず、手も足も動かさず。




そうかも。それができた人だけ生き残れるかも。



すんごく勇気がいる行動。

それって、だって、一見怖い事だしね。


今できる事を放棄するような、

流れてくる藁もみすみす見逃してるような。




でも実際藁なんか掴んでもどうしようもない。 


助かる訳ないし、現状は何も変わらない。絶望に近い気持ちにもなると思う、



じゃあ今度はバシャバシャしながら流木待ってみる?


もしかしたら流れてくるかもしれない。

でもこないかもしれない。

そのまま流されながらおばあちゃんになっていくかもしれない。




じゃあ、どうする?







そんなイメージが、なんとなーくイメージできた私は、手の動きくらいとめてみようかな。



ぷかーって浮いてみろよーって声が、聞こえてきたんだったら。






はい!もう、うじゃうじゃしたフリするのもおしまーい!




さっ!私は今晩の家族の夕飯を、何にするかそろそろ真剣に考えよーっと。



{F8C3ABE2-428D-4A96-9542-287638E9C870}

セントレア上空。



涼しくてやっぱり本島は気持ちいい〜。(虫もいないし最高だなw)


旅って自分の居場所を確認するいいきっかけになる。

時間があってもなくても、行きたい場所に行くのはやっぱり最高💕



楽しい時間をくれた家族や
企画してくれた皆様に感謝でいっぱい!


みんなありがとー❤️


まだまだもがくしか出来ないんだろうけど、
でも何も始めなかったいつかの私よりも、
確実になりたい私に近づいている手応えはある。


そんな感覚を大切に。

そして流されながら聞こえてくる声に耳を傾けて。






ちゃんちゃん。