こんにちはー♬



愛知県豊橋市のプライベートサロンAllurenail(アリュールネイル)のMIKAです。

 


夏休みに入り、

毎日家にいる息子。


普段塾や野球チームの練習でほとんど

家にいない息子くん。

ここぞとばかりに休みを満喫して

ぐーたらしてます。


 

ぐーたらはいいんですけど

しょっちゅう漫画やゲーム、

自分の目に入ってるいるネタで

話しかけられて・・・


 

そのどーでもよすぎる内容に

 


 

もう勘弁してーーーー!!!

 

 

と発狂する毎日・・・


お昼ごはんもいるしー


あーチーン




 

 

前置きはさておき

 

先日美爪クリエイターコースを修了した

浜松市のさっちゃん♡


{EE7604A3-88C3-4305-A687-EE3998B7B1AC}

さっちゃんは受講前のお問い合わせで、
1番色々質問してくれました。


ウチで講習を受けてくれた4人目の受講生ちゃんです。


実際の状況はネイル活動をほとんどストップさせていたさっちゃんだったのだけど、

美爪クリエイターの存在を知り
「これだ!!!
私のやりたいネイルは!」

と思ったそうです。


自分のお爪にもコンプレックスがあるのもバネに、

またネイル活動再開されました❤︎

{1E8490DB-6086-4F2D-A7AA-02287D20BD5E}



私は今までネイル業界でしか
働いてきていないのだけど、
何回ももうやめて違う事しよかなー?とか
つまんなくなってきたなー
などなど
色々思う時期もありました。


20歳で大阪にてネイル勉強を始め、
22歳で東京のネイルサロンに就職して
たしか25歳で認定講師をとり

28歳で結婚出産にて休業
32歳で復職
34歳?から主人の仕事でベルギーに3年行き休業
今年2月2日オープン。


やりたくない時は休み、
出来ない時も休み、

勝手気ままなネイルライフを送ってきました。

周りからみてるとそんな悶々と
してた時期があったんだーと
言われそうな気もしますけどニヤリ





でもやっぱりそんな中でも、

歩みを止めた時の再出発にすごーくエネルギーを使う事、
すごーく勇気が必要な事はわかりました。


走りながらのジャンプはなんとなく飛び越えられる垣根も

止まっていると高く感じる。

立ち止まってただ見ているだけだから登れないと感じる。



でも実際は

{A0CFA624-64EA-44E4-8103-94BBDE97381D}

意外と高くない垣根だったりします^ ^
そういう事って結構あったりしますよね。


決して多くないクリエイターの受講数で、
このフォルム美〜ラブ

それだけではなくて、浮かない折れないも実感!

同じ志の仲間達との出会い💕





きっと数ヶ月前のさっちゃんとは
全く違う事を考えてるさっちゃん。


キラキラしてますー✨


{59FC9874-5610-4EC0-BEB3-9D4BED408DA2}



今後が楽しみ楽しみ❤️


このキラキラは勇気のいる決断と、
恐々だけど踏み出した大きな一歩の賜物!


さっちゃんサロンのオープンはまだですが

きっと素敵なサロンになる事間違いなしだな照れ