☆このコースが生まれたきっかけ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく検定試験は必要でしょうか?という質問を受けます。

 

検定資格を持っていなくてもサロンをやっている方も増えたこの頃、

当然沸く疑問だと思います。

 

私自身は、検定資格を持っていなくても十分サロンワークに対応できる

知識・技術を持っていらっしゃる方は多いと感じますし、

検定を取得した後

 

「どんなネイリストでいたいのか」

 

の方が大切なのではないかと感じております。

 

その中でも今回このコースを設けたのは、

これから1からネイルの勉強をはじめるのであれば、

やはり検定取得を視野にいれながら技術をからから学んでいった方が

効率よく知識・技術を学んでもらえていいな♡

 

と思ったからです。

 

 

 

検定資格を目指す最大の利点は

 

「常に見られている」

 

という意識を持ちながら施術する、

というところではないかと思います。

(あくまで個人的意見です)

 

実際の受験は常に審査員が見てますし、

器具の消毒、ファイルの音、

器具類の取扱い方、

全てにおいて気を張ります。

 

この感覚はやはり目指し取得した人にしか体感できないものだと思いますし、

確実に身につけていて欲しいもの。

そして一度経験し3級を取得をしてしまえば

その後のステップアップはスムーズです♪

 

このベーシックな基礎の上に、

美爪クリエイターの技術とマインドがのっかれば最強無敵です♡

 

楽しいネイルライフ、ぶれない軸。

そんなわくわくするようなネイルコースがあったらいいな♪

がこちらのコースができたきっかけです。

 

 

私自身が美爪クリエイターを学びたい!と思ったキッカケは

 

単純に

 

「その不思議な技術が知りたい♡」

 

でした。笑

 

(お金とかぶっちゃけあんまり気にしませんでしたw

胡散臭い説にも気づいてない程

スピーディな決断をしてました。

多分動物的感が冴えてたんだと思います)

 

 

でも受講してから1年半ほどたった今でも

受講費以上の学びがあったなーと

毎日感じます。

 

 

お客様との信頼関係、

1人1人にあった施術方法、

トラブルや癖が強いお爪に対する対処法、

 

 

そしてなにより

 

 

「私大丈夫♡」

 

 

と認めてあげられるマインド。

 

これって難しいですよね、

 

頭で理解してても、

できなかったりすること。

 

今だってドラゴンボールのセルみたいに

完全体にはなりきれないところは多々ありますけど

 

(え?いきなりドラゴンボール?って思われた方!

だって昔から好きなんですw)

 

(セルにも進化の過程がありまして、

いきなり完全体にはなれませんよね♡

18号をゲットして完全体に

なるまで

それはそれはドラマがあります)

 

 

トップのボスやジョリパパ、

周りのすごーいクリエイターさんたちに刺激を受けて

これからもブラッシュアップしていける自分でいたいです。

そう!完全体はなるものではなく

目指すモノ♡


 

 

自分の出来ること

すごいところをマルっとしながら

ネイルライフ送れたら最高ですよね♡

 

 話がそれまくった気もしますが・・・



 

そんな感じです。

(どんな感じ?)

 



 

卒業後も美爪クリエイターとして色々なセミナーや行事ごとに参加し、

わいわい楽しめる仲間の輪ができると嬉しいです♡

一緒に完全体を目指しましょ爆笑

 

 

 

お問い合わせ、またはご質問

お待ちしておりまーす!

 

 

 

 

 

詳細はコチラ

 

通常コース育成コース詳細はコチラ

 

お申込みはコチラ

 

 

 

お問い合わせはLINE (@jmd6641b)
メール(allurenail.m@gmail.com)
までお願いします☆