【呑んだくれ美容】呑んだくれウンチクとまだ間に合う今週末開催のお酒イベント情報 | 【alluxeが贈る美の知恵】アリュクス美人養成部ブログ

【alluxeが贈る美の知恵】アリュクス美人養成部ブログ

旬の美容情報や美しさを追求するための実になる知恵や読み物などを、さまざまな角度からお届け。東京都内のリュクスなエステ・クリニック情報や世界中でアリュクスだけの割引プラン情報も!

アリュクス美人部
モニカからの投稿


こんにちわ!alluxeの3年B組坂本金八ことモニカです得意げ
今回はお酒にまつわるウンチクを3つほどお知らせしつつ
まだ間に合う今週末開催のお酒イベントをドンッバカチーン!と紹介したいと思います。

それではレッツゴー!グー

ひらめき電球ウンチクその1

【酒を飲むとなぜ人はトイレに行きたくなるのか?】
あれだけのビール(ビールのほとんどは水)を飲んでいるんだから当たり前でしょ!むっ
という人もおられるかと思いますが、じゃーなぜカクテルや日本酒などチビチビいくものでもトイレが近くなるのでしょうか?
これにはちゃんと理由があるんです。
トイレをもよおす作用として抗利尿ホルモンというものがあります。目
これは利尿を抑える作用なのですが、アルコールがこのホルモンの活動を弱めるためトイレが近くなるということなのです。なるほど人間の身体って不思議!叫び


ひらめき電球ウンチクその2

【二日酔いを治す方法がある】
二日酔いの朝は鬼キツイですよね~ダウン
でも!ご安心あれ!その二日酔いを一発で解消する方法があるんです!
それは「酸素ボンベ」爆弾
二日酔いとはアルコールがアセトアルデヒドにかわり血液中に残ってしまい中枢神経を刺激しておこる現象だそうです。
二日酔いを早く治す方法は、このアセトアルデヒドを身体から追い出すことです。
それに一番効果的なのは酸素ボンベなのです。
体内に酸素を送り込むと、アセトアルデヒドは酢酸に変わりアセトアルデヒドの悪玉を取り除いてくれるというわけです。
次回の飲み会の歳には、ウコンではなく(ウコンも良いですが)ぜひ酸素マスクを購入して挑んでください!間違ってヘリュームガスを買っちゃだめですよ!べーっだ!


ひらめき電球ウンチクその3

【人はお酒を飲むとなぜラーメンが食べたくなるのか?】
「締めにラーメン!」酒飲みの方なら必ず聞いたことのあるこのフレーズ!にひひ
実は、お酒を飲んだ後にラーメンを食べたくなる理由はちゃんとあるんです!
ラーメンは、鳥や豚から出汁をとりますよね、その出汁にはイノシン酸が含まれ、
イノシン酸はアルコールを中和してくれる作用があるんです!
アルコールを取りすぎたと思った人間の身体は、
「今日はちょっと飲みすぎですよかおラーメンを食べてアルコールを中和させときませんか?」と合図をくれているんですね~得意げ
なるほど勉強になります。メタボも気になります・・・ショック!
$なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ
※イメージ画


さーさーこれらを踏まえて週末は酒フェスに行きましょ!

$なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ【BeerFes横浜2012】
「ビアフェス」の愛称で親しまれ、1998年からビアフェス東京、2003年からはビアフェス大阪、2006年からはビアフェス横浜が毎年開催しています。
クラフトビール、地ビール業界はもとより 一般消費者の間にも広く知れ渡り、日本最大のイベントとなっています。
1杯 いくらというスタイルでビールを販売するのではなく、入場料だけで1回50ccずつ、何度でも試飲できると言う点が特徴。
95年に誕生した日本の地ビールも、 いまでは各地で気軽に飲めるようになってきましたが、1か所で何種類も 飲んで、味を比べることはなかなかできません。でも「ビアフェス」ならいろいろ試せちゃうんです!きっとあなたにピッタリのビールが見つかるはず!

主 催:ビアフェス横浜実行委員会
後 援:神奈川県/横浜市
事務局:日本地ビール協会
日 時:9月15日(土) 14時~18時(ラストオーダー17時45分)
9月16日(日) 12時30分~16時30分(ラストオーダー16時15分)
9月17日(祝) 12時30分~16時30分(ラストオーダー16時15分)
会 場 横浜港大さん橋ホール みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩10分
横浜市中区海岸通1-1-4
試飲グラス:各日とも先着1000名には、「2012 Yokohama」年号入り記念試飲グラスをプレゼント。
当日券:4,700円(税込)
前売券:4,300円(税込)(6月14日~9月14日)ビアフェスのHPからのお申し込みはこちら
各プレイガイド、ご協力店にて
セブンイレブン、e+ イープラス、チケットぴあ、JTB、ファミリーマート、サークルKサンクス、ローソン、CNプレイガイド、コープ、ご協力店(ビアパブ等)
ご注意:「日付け指定券」となっています。ご来場日を指定してご購入ください。

**********************************************
☆9/11(火)カーネモッチのおすすめチケット☆

なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ-カーネモッチミニ
次は痩せるウンチクを聞かせてね!
まだ夏は終わらない!おススメ痩身はコッチだもっち!

【初回限定キラキラ特別割引】
インド式全身スリミングコース【100分】
通常¥23,000→¥5,250

本格アーユルヴェーダによる美脚&くびれ作りプラン
BERLIBUR |代官山

【特別割引キラキラ
エンダモロジー×キャビテーション
セルライト解消コース(85分)
通常¥21,000→¥5,250

溜め込んだムダ肉を劇的シェイプ!
Bloom 銀座店|銀座

【特別割引キラキラ
1カ月集中スゴ技 全身スッキリコース
1カ月集中5回¥29,400

たるんだお腹もスッキリ!二の腕ほっそり!
クール・エ・コール 銀座店|銀座