8月17日、ハスキーブリーダー現場から引き取ったハスキー♀シン
新しい仮の名前を「シンディ」にしました。
シンという響きを残しておきたかったので・・・。

我が家に来て9日になりますが、落ち着いて元気にしております。
引取時にアップした狭いサークルをご覧になった方から、あんなに狭い場所で可哀想だというご意見があったそうですが・・・
引き取って3日目から6畳ほどの部屋でフリーで過ごしていますので、どうぞご安心ください。


ハスキー♀シンディ 

他犬にも問題もなく、排泄もトイレシートで出来ています。
粗相はありません。

食事の時のみ、サークルに入ってもらっています。
準備してる段階で嬉しくて待ち切れなくて、キッチンに手をドタドタとかけてしまうから(汗


ハスキー♀シンディ 

ただ引取時より、大きな乳腺腫瘍の他に、下半身の皮膚の状態が大変悪くて、大腿部や尻尾の一部、おなかのあたりが脱毛しており、皮膚は真っ黒です。
昨日もシャンプーしましたが、まだまだ黒いゴマ粒のような皮膚がはがれおちて、良い状態にはなるには、かなりの時間がかかりそうです。
でも清潔な環境と良質的なフード、シャンプーケアで、改善していくと思っています。

現在は皮膚によいフードと補助食としてご支援でいただいた「健康一番」を少し混ぜて与えています。
きっと2~3ヶ月後には、艶々の皮毛になることを期待して。

お散歩は亀の歩みです。
室内では元気ですが、お外はまだまだ慎重に歩いています。

我が家の天敵ダックス♂ビリーとも、鼻先でちゃんと挨拶出来るようになって(ビリーがやっとシンディの見張りをやめてくれたのですが・・・)、時々、権太と一緒に寝ています。
優しいお母さん犬シンディ。
良いご縁がありますように。

けんたが亡くなって、我が家の高齢猫も亡くなって・・・・
立て続けに見送ることになって、ちょっと辛い一週間でした。

なかなかブログの更新は毎日出来ないのですが、どうぞゆっくり見守ってくださいね。