今日も事務所にてミーティング数件

12時半~14時
アルマの紹介リーフレット構成について打ち合わせ
アルマの活動について、また殺処分の現状について、多くの方に知っていただくために何か作りたいと思っています。
pinoさんから色や形がもたらす効果について詳しく教えていただいて、とっても勉強になりました。
小梅さん、pinoさん、よろしくお願いします。

14時~15時半
区内の行政書士のO先生と面談。
当会の活動を知って、何か協力出来ることがあればとご連絡をいただき、法律の面からの動物愛護に関わる事例などお聞きしました。
アルマの譲渡契約書にも目を通していただき、この個所は、こういうふうに書いたほうがよいというご意見もいただいて、助かりました。

私たちは法律の知識に乏しく、専門家に相談出来ることはとてもありがたいです。
先生にご相談するようなことがないようにと願っていますが、心して活動を行っていきたいと思います。


その後、今後のイベント等について、どう進めていくか相談したり、書類整理をしたりして、夕方まで事務所で。
ケイトさん、お疲れ様でした。

協力病院にシーズー♂権太をお迎えに行って(今日は院内トリミング)、ハスキー♀シンディのお薬をもらい、帰宅しました。
帰ったらダックス♂ビリー&MIX♀カエラの散歩~

シンディは、先生の見解では、皮膚の問題はアトピーではないかとのこと。
特に痒がる様子は今のところないのですが、季節によって、また体調によって、あるいはフードによって、何か症状が出るかも知れないとのことで要観察です。
とりあえず引取時からずっとヒルズZ/Dをメインに食べてもらっています。
念のため、皮膚に効く抗生剤をあと10日、飲ませます。

ヒルズZ/Dは、今は亡きシーズー♂スマイルや、シーズー♂権太など、皮膚に問題がある子へとご支援としていただいていたフードが残っていたので、シンディに使わせていただいています。
ありがとうございます。

今日も一日があっという間に終わって・・・・
今週は税理士さんのところに行ってきます。

それから・・・
今週は東京センターから高齢犬の引取があるかも知れません。
千葉センターからも2頭予定があります。
我が家は現在、満員御礼。
さすがにハスキー、シーズー、ダックス、中型MIXと4頭いると、なんだか大中小なんですが、それぞれ手がかかって部屋も2つに分けているので、これ以上はお世話は難しい。猫も別の部屋に5頭います。

預かり&活動協力スタッフ大募集中です。
どうぞお力を貸してください。