我が家に2年近くいたシーズー♂権太。推定12歳~
8日から山梨在住のオカンさん宅でお世話になることになりました。
オカンさんはマルチMIX♂ナギーくんを看取ってくださった方で、もともと東京在住で預かりスタッフ登録してくださったマルチ♀海ちゃんの里親さんでもあります。
山梨までは、小旅行のついでにケイトさんが搬送してくださいました。
ありがとうございます。


権太9月8日 

権太は引き取った時に、皮膚の状態が大変悪く、最初はケアが大変でしたが、今は、外耳炎のみ気をつけないといけませんが、皮膚は良くなりました。
お顔は口周りを擦りつけるから、いつも毛が茶色くなってしまいます。

それよりも痴呆のような症状が出てきて、斜頸と旋回があります。
夜鳴きは今のところはないのですが、オカンさん宅の海ちゃんが夜鳴きが出ているようで、権太がご負担にならないか心配しています。

オカンさん、看取りのような子なら預かりますと言っていただいて、本当にありがとうございます。
我が家では十分に手をかけてあげられないので、権太のことが可哀想でしたが、お世話をおかけしますが、よろしくお願いします。

移動した日の夜、オカンさんから写真を送っていただきました。
恒例の行き倒れの写真と、ウマウマご飯を食べている写真です。

権太オカンさん宅 権太オカンさん宅
 

これからの権太の様子は、オカンさんのブログに書いていただけますので、皆様、どうぞ権太と海ちゃんを見守ってくださいませ。

海&オカンの預かり日記


私たちアルマでは、前身のCATNAPから、高齢や病気の子の引取が多く、ご縁を繋ぐことが出来ずに看取りになるケースも少なくありません。
引き取ってから癌や病気が見つかることもあります。

預っていただくことは、決して里親さんを見つけることだけではなく、こうやってご縁の遠い子を看取っていただくこともとても重要でありがたいことです。
最終ゴールは、天寿を全うすることだと思っていますので、新しいご家族に迎えられた子、預かりママのもとで幸せに暮らした子、みんなみんな、最後まで手を尽くしていただいて、愛情ある暮らしを出来たことに感謝しています。