ブリーダー現場から引き取って3週間。
8日(土)、病院にて諸検査をしました。

気になる皮膚の問題は・・・
血液検査で「総コレステロール」の値が高いので、おそらく「甲状腺機能低下症」ではないかということで、確定診断のため外注検査に出しています。
11日あたりに結果が出るそうです。

心配して、メッセージ送ってくださったKさん、ありがとうございます。
貴重な情報、とても助かりました。

ハスキー♀シンディの皮膚 

後ろから見るとよくわかりますが、このように脱毛して、皮膚は黒ずんでいます。
あと前足の脇の下や横腹、内股、このあたりも状態は良くありません。

確定診断の結果は火曜日に出ますが、数日の内服薬先行は問題ないとのことで、今日から甲状腺機能低下症のお薬を始めました。
チラージン、朝晩、5錠ずつ。
プラス、皮膚のための抗生剤、あと2週間継続。

体重は現在24キロですが、まだアバラが触れるくらいで、あと2~3キロ増やしてくださいと言われました・・理想26~27キロですね。
体調も良いのでワクチンを打ってきました。

ハスキー♀シンディ病院にて 

病院でも人懐こくって良い子だと誉められましたよ。
これから継続した治療と、落ち着いて1ヶ月後くらいに避妊手術を予定しています。
いつの日かシンディを迎えてくださる未来の里親様、じっくり待ちますので、どうぞよろしくお願いします。

シンディさんのデータ
・体重24キロ(9/8現在)→理想26~27キロ
・血液検査一般項目 問題なし
・血液検査 総コレステロール値↑
・フィラリア抗原検査(-)
・5種混合ワクチン済
・検便(-)

<今後の予定>
・避妊手術+乳腺腫瘍の切除
・歯科処置
・マイクロチップ装着
・継続しての甲状腺機能低下症の治療(内服薬)

ご縁へのハードルがちょっと高くなってしまいましたが、シンディの笑顔がいつまでも続きますように頑張ります。