12月8日、越谷市保健所から犬1頭の引取がありました。
飼い主さんが緊急搬送・入院して、5日間も取り残されていたそうです。
もうお世話を続けることは困難で放棄となったようです。
 
下見、搬送は、ありははさん。
いつもありがとうございます。

 

●狆♀ 推定11歳 5.6キロ(適正4キロ台後半くらいか)

 

体格は良く、毛吹きも悪くありません。

 

人慣れしています。

 

目は角膜炎で白くなっています。

 

継続して点眼など必要かと思います。

 

推定11歳という年齢は、畜犬登録されていた情報から。

 

直径4センチくらいの乳腺腫瘍(黄色の丸)と、大きな臍ヘルニア(赤の丸)があります。

今後、動物病院で手術等の相談をします。

 

 

あずははさんにシャンプートリミングしていただきました。

いつもありがとうございます。

 

幸せを掴めますように。

昨日、ティアハイムに来て、ショートスティ。
すぐにキートスママさんがお迎えに来てくださいました。
1泊して、本日夕方、預かり先に移動します。
 
預かりはkeikoさん
よろしくお願いします。
※ブログアップまでは少しお時間いただくかもしれません。
 
 
最近、狆という犬種を見かけることは少なくなりました。
昔むかし、地方のペットショップで雑多に売られていた狆がいたのを思い出しました。
そこは、犬も猫も鳥も金魚も、という何でも売りのペットショップで、
外の露店に出されていた狆の子犬が、皮膚の状態も悪くて4~5万円の値段がつけてられていた記憶があります。
先日、ホームセンターにあるペットショップを覗いたら、
生後半年過ぎた売れ残りのプードルが値下げで13万円という値段がつけられていました。
どんな人に買われるのだろうか、犬も猫も飼い主を選べない。
幸せになりますように。
 
 

以下はアルマの広告です。

2024年チャリティカレンダー販売中ですビックリマーク

 

 

1頭のご縁が決まれば次の1頭を。

私たちに出来ることは、それを頑張って続けていくことです。

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

●アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村