昨年、12月26日引取のミニピン♂くぅー、10歳
本日、医療ケア、終わりました。

 

●ミニチュアピンシャー♂くぅー 10歳 体重2キロ

慎重なところがありますが、基本、甘えん坊で抱っこ大好きです。

 

病院の看護師さんが、なんのためらないもなく、ひゅっと抱っこ。

いきなり抱き上げると怒るって話でしたが、、、

こちらの戸惑いが伝わるんでしょう。

血液検査も頑張りましたスター

 
特に大きな問題なく、
去勢と歯科処置等、終わりました。
歯は左上奥歯が2本、抜歯になったそうです。
他、爪切りや肛門腺絞り、耳洗浄など。
 
週末に預かり家庭に移動予定です。
yukiさん、よろしくお願いします。
 
 

今日は1日忙しかった、、、

まったく自分事です。

買い換える冷蔵庫の幅が、今ある冷蔵庫(壊れた冷蔵庫)の幅より10センチ?近く広いことが判明し(ちゃんと測って注文しないといけない)、たちまち、今の場所には入らずに、ちょっとした棚とかワゴンとか移動させてスペース作り。

こんな機会がないと溜まった不用品も捨てないので、午後2~3時間ほと整理作業。

2月2日(金)に配送される予定。

ああ、冷蔵庫、待ち遠しいですえーん

 

ティアハイムの作業が終わったあとは、

晩御飯を食べながら(今日は冷凍のお好み焼きと、ホウレンソウの胡麻和えなど)

※冷蔵庫が故障しているので冷凍庫の食材を消費しています、、

なんとなくYouTubeで「優里ちゃんねる」を見始めたらエンドレス。

まったく危機感のない生活ぶりです汗

明日は事務処理します!!

 

 

別件、アルマに飼育放棄の相談があった犬が、

ティアハイムボランティアさんでもあり里親様でもある「ルーたんママ」さんが保護したそうで(ご近所の犬)、その子について相談もありました。

ポメラニアン♂11ヶ月、7~8キロくらい?

タタくん(アルマから譲渡の大型mix犬)よろしくねビックリマーク

 

栃木のペットショップで購入したそう(元飼い主さん)

 

アルマには、急に咬むようになったといって相談がありました。

今日初めて会いましたが良い子でしたよ。

色々と成長期の多感な時期に足らないことがあったのでは!?と思います。

寂しかったし、たくさん発散も出来なかったんだよね。

 

もう大丈夫。

キミの理解者は傍にいるからね。

 

 

カレンダーはご入金確認後、順次、発送します飛び出すハート

ご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。

 

2024年チャリティカレンダー販売中ですビックリマーク

 

1頭のご縁が決まれば次の1頭を。

私たちに出来ることは、それを頑張って続けていくことです。

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

 

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

●アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村