1月に飼い主さんが亡くなって、猫3頭が取り残されました。
まだ40代のお若い飼い主さん、突然のことだったようです。
しばらくご親族の方が通ってお世話されていましたが、限界。
引取も難しいとのことで、相談がありました。

 

 

 

 成猫3頭、親子猫と思われます。

 

キジ♀ミー 7歳 一番小柄 3キロくらい(写真左)

キジ♂ビビ もうすぐ5歳 体重6キロ(隠れています)

キジ♀チビ もうすぐ5歳 体重4キロくらい(写真右)

 

ビビちゃんのお顔がチラリ見えていますが、彼はやや長毛です。

 

慣れるまでは可哀想、怖いよね。

 

 

 

飼い主さんは猫と暮らすために家を買い、

猫のために数々のグッズを揃え、

猫ケージ、キャットタワー、大きなトイレ2個、ベッド数個、大量の猫フード、猫砂、、、

ペットカートや、3匹のそれぞれのペット保険まで。

思いがたくさん詰まっている持参品を受け取りました。

※ペット保険は引継ぎはせず解約していただきました。

 

やっとお顔が見えた、ビビくん。

 

今まで自宅でノビノビ暮らしていたことでしょう。

早くに良いご縁があることを願っています。

 

 

 飼い猫でも飼い犬でも

おうちで飼われていた子たちは、多頭の中のシェルター暮らしは、可哀想に思います。

犬猫たくさんの中、人の出入り、喧噪、様々なことが大きなストレスになる場合もあるでしょう。

環境の変化で、猫は数日、ごはんを食べない子が多い。

いつも心配になります。

 

子猫から飼うことは難しいけれど

成猫なら最後まで面倒みられる、落ち着いた成猫が良い、という方もいらっしゃるので、

そういう方のお目にとまりますように。

 

 
 
すっかり春めいたような陽気で、
なんだか季節の移り変わりが早くて戸惑っています。
こんな調子だと、今年は5月くらいから猛暑が来るのか?えーん恐ろしい。
 
雪よ、もう一度雪の結晶
こちらはタエちゃん。2歳。
 
 
今週は、やっと茨城センターに行く予定です。
今年初です。
今月は中型雑種犬のご縁が滞っているので、1頭2頭の検討しかできませんが、
1頭でも命のリレー、頑張ります。
 
 

カレンダーはご入金確認後、順次、発送します飛び出すハート

ご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。

 

2024年チャリティカレンダー販売中ですビックリマーク

 

1頭のご縁が決まれば次の1頭を。

私たちに出来ることは、それを頑張って続けていくことです。

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

 

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

●アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村