茨城センターから引き取って、早1年4ヶ月。
引取時は、たいして問題ないシニア犬でした。
抱っこして車に積み込めたし、動物病院にも難なく連れていけました。
 
だんだん慣れてきて、怒りんぼうさんになってしまった汗
きっと、もともと怒りんぼうさんだったのかもしれません。
顔回りとか首周り、触ると怒ります。口が出ます。
 
この1年、シャンプーも出来ない、爪切りも出来ない、ハーネスの脱着も困難。
2本首輪+ハーフチョークの首輪でお散歩に。
そのリードの付け外しも、これまた困難で、、、
常にリード1本は着けている状態です。
散歩の際は、ハーフチョークの首輪にもう1本、リードを着けます。
 
 
そんなたいそうなお方

mix♂セサミ 推定10歳 体重増えて13~14キロかも汗

 

アルマの里親様でもあり、提携病院のオーナー様でもあるS様が、

昨日、病院の看護師さんとトリマーさんと一緒に、

ティアハイムにお手伝いに来てくださいました。

 

保護犬たちのシャンプーのお手伝いもしますよ、ということで、

アリス、モル、エルと、、、、

セサミもお願いしてみました(できればお願いしたいと)。

 

さすがプロのお二人。

カラーを2個着けて、保定して、シャンプーと爪切りが出来ました。

気になっていた後ろ足の狼爪の巻き爪もカットしてもらえてよかった。

 

首輪2本を着け代えて、ハーフチョークの首輪は外して、ハーネスを着けてもらいました。

新セサミ誕生スター

あとはダイエット頑張ろう

太った原因は、あきらか。

首輪にリードを着けるために、オヤツばらまき作戦。

みんな怖いので汗床に食べ物をばらまいて、そっちに気が向いている隙にリードを着ける。

ご飯以外のカロリー過多です。

最近は毎食のご飯を少し減らしています。

 

減量はともかくとして(大事ですが)。

シェルターの環境でイライラ落ち着かないことも多いと思うので、

環境が変わってセサミが落ち着いて暮らせたら、きっと怒ることも減るでしょう。

 

 

以下、ティアハイムの天使たちブログから転載

現在ティアハイムにいるシニアでは、新しく来た イチゴくん の他にこちらの セサミ♂推定10歳〜 がいます星

 

 

メルさん 同様に白くてフラフワしていて、写真にも撮られ慣れているのでとっても可愛く撮れるんですよね〜恋の矢

 

 

こんな表情とかくるくる

 

 

こんな表情とかキラキラ

 

 

ティアハイムに来た時からオスワリとオテは出来ていたので現在もそれは続けていますが、

 

 

察しはそこそこ良いので、なんとな〜くマテまでできる セサミくんコスモス

とはいえ、待たし過ぎたり思わせぶりすると「もういいから早くっムキー」って怒られますが汗

 

 

そして自分のタイミング以外で触れられたりすると嫌がるのに、人との距離はとても近いんだよねひらめき電球

 

 

そんな セサミくん の寝ている所を発見ひらめき電球

 

 

気付かれないようにソーッと徐々に近づく…

 

 

「出ている手も可愛いし、寝顔も可愛いなぁ…ラブラブ」と気付かれないことをいい事に撮りまくっていたら、

 

 

ごめんね、起こしちゃったようですあせる

起きた直後で、寝ぼけ顔ドキドキ

 

 

「ふぁ〜照れ…なに〜…」

 

 

「寝起き顔が可愛いな〜うずまき」とそのまま構わず撮らせてもらっていたら、

 

 

「…もう…」と呆れられたタラー

 

以上、ここまで。

 

こんな可愛い表情もするセサミ。

どうか、新しいおうちが見つかりますように。

 

 
 

カレンダーはご入金確認後、順次、発送します飛び出すハート

ご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。

 

2024年チャリティカレンダー販売中ですビックリマーク

 

1頭のご縁が決まれば次の1頭を。

私たちに出来ることは、それを頑張って続けていくことです。

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

 

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

●アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村