昨年12月下旬から相談を受けていました。
飼い主さんの病気で、飼い続けることが困難になりました。
入退院を繰り返しておられるとのことで、引き取ってもらえる親族がありません。
 

 

  ●チワワ♂はっぴ 10歳 体重4キロくらい

 

おとなしい子です。
「はっぴ」という名前はお祭りなどで着る「法被」からつけた名前だそうです。
今から名前を変えるのも可哀想なので、そのまま「はっぴ」ちゃんで。

 

 

リウマチの既往症あり

4年前にリウマチを発症して、現在も治療(投薬)を続けています。

リウマチの症状は落ち着いています。

 

 

 今のところ、日常生活に大きな問題はありません。

ゆっくり歩くことは可能。

右前足には関節の変形があります。

体重管理は必要です。

体重が増えると関節に負担がかかります。

 

 

今後も定期的な検診と投薬が必要です。

投薬は、朝2種類、夜2種類、別途、週に2回夜の投薬あり。

サプリメントは2種類。

以上は飼い主さんから引き継ぎました。

 

 

他にアレルギーがあるとのこと。

鶏と牛にアレルギーが出るとのことで、それ以外の食事です。
現在は、決まったレトルトパウチを食べています。
 

 

近いうちに検診と今後の治療継続で協力病院に相談に行く予定です。

今までかかっていた病院に行く時間が取れたら、一度、よくお話を聞きたいと思っていますが、、、。

 

健康状態含めて、こちらで検診等が終わってから、

里親募集の検討をしたいと思っています。

 

3月がお誕生日で、10歳になります。

これからの時間、出来れば新しい家族が見つかればと思います、

どうぞ応援よろしくお願いします。

 

 

 

金曜日には花を買って

今回は頂き物の御花です。

猫の花梨ちゃんの里親様、ありがとうございますドキドキ

春らしい、素敵な花束。

 
 
今日は3月3日、桃の節句ですね。
桃の節句を感じたのは、スーパーのちらし寿司かも汗
 
 

カレンダーはご入金確認後、順次、発送します飛び出すハート

ご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。

 

2024年チャリティカレンダー販売中ですビックリマーク

 

1頭のご縁が決まれば次の1頭を。

私たちに出来ることは、それを頑張って続けていくことです。

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

 

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

●アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村