2月の上旬くらいだったか、ティアハイムの付近に現れるようになった猫。
スタッフが見かけた時は、痩せて弱っているように見えたとのこと。
 
保護したほうがいいだろうかと思案しながら、
とりあえず、ご飯をあげてみることに。
 
ティアハイムの玄関横のベンチの下や、
駐車場の片隅に、
毎日、朝晩、ご飯を置きました。
 
そうすると毎日通ってくるようになり、体格もよくなってきました。
体も小さいし、女の子かな、と思い、早く避妊手術しないと、、、と焦りも。
それが、どうもお腹大きく見えてきて汗
1日、3回もご飯を食べに来るしね、、、

 

慌てて捕獲したのが、3月4日の朝。

 

その前日、ご飯を食べているキジちゃん。

 

既に「ハラミ」ちゃんと名前を付けていたのですが、お腹が大きく見える。

尻尾はボブティルで、すごく短い。

 
張り切って病院に連れて行って
「先生、妊娠していると思います。よろしくお願いします」
と、可哀想だけど堕胎になるね、って思っていたら、、、
 
「オス」ですよ。
と、捕獲機を覗き込んだ先生、タマタマがあったらしい汗

 

 

 

 無事に去勢手術を終えて、ティアハイムで保護することになりました。

キジトラ♂ハラミ 生後6ヶ月 体重3キロ

まだ緊張していますが、慣れると思います。

 

 

医療処置フルコース終わっています

去勢

血液検査

猫エイズ猫白血病検査(陰性)

3種混合ワクチン

検便(ー)

マイクロチップ装着

キャットコンボ塗布

爪切り

 

どうぞよろしくお願い致しますニコニコ

 

 

「ハラミ」の名前の由来は、、

ボランティアのカルビパパさんが気にして、ボランティアに来るたびに「ちゅーる」とかあげていたので。
「カルビ」くん(カルビパパさんの飼い犬の名前)からの「ハラミ」ちゃんです笑
 
どこから流れてきたのか、
この辺で生まれたのか、捨てられたのか、逃げ出したのか?
ティアハイムの付近で、たまに、野良猫を見かけることがありますが、どちらかといえば恰幅の良い成猫です。
どこかでご飯をもらっているのでしょう。
 
もともと私は、野良猫の避妊去勢からスタートしているので、
20年前の当時はマイ捕獲機を5台持っていましたが、壊れたり、紛失したりして、
(当時、海外からの輸入で踏み板式の捕獲機を購入したのです)
その後、ねこけんさん経由で、新しい捕獲機を3台、購入しました。
普段、あまり活躍していませんが、いざという時は頼りになります。
 

 

 安心安全な捕獲機を使いましょう。

 

ねこけんさんのブログから
※こちらで購入の申し込みが案内されています。
 
 
以下は、アルマの広告です。

カレンダーはご入金確認後、順次、発送します飛び出すハート

ご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。

 

2024年チャリティカレンダー販売中ですビックリマーク

 

1頭のご縁が決まれば次の1頭を。

私たちに出来ることは、それを頑張って続けていくことです。

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

●アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村