日替わり和の香御膳☆酒菜 和の香 | 食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の食べ歩き日記@徳島&関西☆
カフェ巡り・ランチ・スイーツetc…美味しい・
楽しい♬幸せ♡が沢山詰まった食の記録帳❤︎(*^^*)
★2013.3.21 Blog開設★


先日
食いしん坊家族 お気に入りのお店
海鮮居酒屋 酒菜和の香
ランチへ行ってきました車溜め息


最近 こちらのお店には
夜に ちょこちょこと
お邪魔していましたが
ランチタイムの訪問は久々な感じです


12時過ぎ時計にお店に到着すると
店舗前の駐車場は
軽自動車用スペースしか空きがなく
しばらく待ってみましたが
普通車用スペースが空く気配無し…汗
仕方なく 店の方に 許可を頂いて
軽スペースにハミ出し駐車する事にしずく

『まぁ こういう事もあるよねあせる
と思いつつ入店パンだマイメロパン子
先ずはこの日の 生け簀の主の
石鯛うお座さんに ご挨拶パー


その後 靴を脱いで
畳敷きの店内をズンズンあしと進み
いつもの堀りごたつ席に腰を下ろし
ふぅ~溜め息と一息ハート


ランチメニュー本
日替わり・お造り・天ぷら・
鶏の唐揚げ等の定食があるのですが
今回 オーダーしたのはポイント
こちら↓ こちら↓ こちら↓

うお座 日替わり和の香御膳
(1080円)
これ↓

この日の
日替わり和の香御膳の内容は

宝石緑鰆の柚子味噌焼き
宝石緑真ゴチの唐揚げ
宝石緑ヨコのお造り
宝石緑小鉢
宝石緑御飯・味噌汁・漬物

沈黙という感じで
おかず3品+副菜1品のお魚御膳でした



鰆の柚子味噌焼きをアップでカメラ


良い照りが出てますねあげ
あしらいに
はじかみが添えられているのも合格です


柚子味噌の甘みと香りが
しっかりと鰆の身に染み込んでいて
その優しく上品なお味が最高でしたキャハハ



真ゴチの唐揚げをカメラ


オーダーを受けてから調理された様で
温かい状態で提供されましたひらめき電球


更にアップでカメラ


下味が付いているので
軽くレモンを絞って
少々 骨があるので気を付けながら
頂いてみると割り箸


真ゴチの身は
白身であっさりしたお味で
柔らかさの中にも適度な弾力があり味・食感共にGoodでしたにこ心



ヨコのお造りをアップでカメラ


ヨコ【=マグロの子】のお造りですうお座

綺麗な色をしていて
鮮度も抜群で美味しく頂きました割り箸



副菜の切り干し大根の煮物をカメラ


副菜も
丁寧に作られていて美味でしたウインク


あと 添えられていた味噌汁は
絹さや&柚子の皮入りで
優しい柚子の風味割り箸
心も身体もホッとする お味でした心



この 『日替わり和の香御膳』ですが
増税後 1000円→1080に
価格変更されましたが

今回は3種類のお魚を使った
造・焼・揚の料理を楽しむ事が出来て
値段相応の味・内容に満足でした星



最後まで、読んで頂き
有難う御座いましたおんぷ

ブーケ2ブログランキングに
参加しています☆
一日一回 応援 クリック
宜しく、お願いしますおんぷ

          

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ



読者登録は、こちら

          

読者登録してね






酒菜 和の香

<住所>
徳島県徳島市安宅2-3-17

<電話>
088-625-0625

<営業時間>
晴れ11:30~14:00
お月様17:30~22:00

<定休日>
木曜日

<駐車場>

※店舗前に4台駐車可能