日替わりランチ・鶏からあげ&手作りコロッケセット☆CAFE Tasse | 食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の食べ歩き日記@徳島&関西☆
カフェ巡り・ランチ・スイーツetc…美味しい・
楽しい♬幸せ♡が沢山詰まった食の記録帳❤︎(*^^*)
★2013.3.21 Blog開設★


皆さん こんばんは夜空


食いしん坊家族のBlogを
ご訪問頂き有り難うございますパンだパン子マイメロ


今回の台風19号の雨風は
凄かったですね~え゛!
皆さんのお住まいの地域は
いかがでしたでしょうか!?
大きな被害が
出ていなければ良いのですが・・・・




さて さて・・・
久々の更新となる 今回の記事は
先日 徳島市 かちどき橋にある
こちらのお店↓
ランチへ行った時のお話ですニコちゃん


今年の2月以来の久々の訪問だったので
少しワクワク音符しながら
駐車場からお店へ向かって
家族でテクテクと歩く事 約2~3分あし
お店に到着逃げ足




まずは入り口にある
メニューボードをチェックです音符



キラキラモーニングメニューキラキラ


定番のトースト以外にも
和食のモーニング等
全部で5種類の
モーニングメニューがありますひらめき電球




キラキラ日替わりランチメニュー 他キラキラ


毎週土曜日 限定10食の
“ステーキ丼”が気になりますビックリマーク




キラキラ本日のスイーツメニューキラキラ


美味しそうな
手作りスイーツが並んでますイチゴケーキ


食いしん坊夫婦パンだパン子オススメ
シフォンケーキです音符





こんな感じで
ボードチェックを終えた後 入店あし



お席に着いてから
しばらくすると
隣のテーブルが空いたので パチリ カメラ


こちらカメラ こちら
壁際のテーブル席ですが
私達は窓際の3人掛けのテーブル席で
優しい自然の光が降り注ぎ
とても明るくて 良いお席でした音符




食いしん坊娘マイメロのお席はこんな感じ カメラ


お店の方が
子供椅子を用意して下さいました心


子連れカフェOKなのがうれしいしいですひよざえもん ラブラブ



アームレストの部分に片腕をのせて
社長風?笑に座って
(↑バランスを取っています)
店内の様子をキョロキョロ&ジィィ目
観察していた 食いしん坊娘マイメロ



キッチンから聞こえてくる耳
冷蔵庫の扉が開閉する音に
敏感に反応UP!するあたりが
やっぱり 食いしん坊家の娘マイメロだなぁ~
・・・という感じでした笑




さて さて・・・
家族3人パンだパン子マイメロ しっかり着席しので
店内のメニュー表のチェックです



久々に伺った所 メニュー表の内容が
リニューアルされていたので
お店の方の許可を頂いて
メニュー表を撮影させて頂きましたカメラ






店内メニュー表【一部】
やじるし     やじるし      やじるし


ご飯ランチメニュー


+300円で
手作りのミニケーキ&ドリンクが付く
SWEETSセットがありますイチゴケーキ




ご飯セットメニュー


カレー・チャーハン・ナポリタン等
メニューが豊富ですニコちゃん




ご飯期間&曜日限定メニュー


どれも魅力的なメニューですきらきら!!
機会があれば頂いてみよいと思います音符




食パンサンドメニュー


徳島のブランド豚“阿波とん豚”を
使用した『スペシャルカツサンド』
凄く 美味しそうですじゅる・・



ケーキ01スイーツメニュー


ケーキ・マフィン・ワッフル・・・
どれも美味しそうです心


ドリンクとセットでオーダーすると
100円OFFになり お得です




・・・以上のフードメニューの他にも
ドリンクメニューも色々ありますひらめき電球



以前と比べると
メニューの幅が広がっていて
メニュー数もグンと増えていましたニコちゃん





そんな感じの
豊富なメニューの中から
食いしん坊夫パンだがオーダーしたのは・・・
やじるし     やじるし     やじるし


はな日わりランチA
(750円)
これ


はいビックリマークお決まりの日替わりです笑


この日の
日替わりランチAの内容は


ト音記号鶏からあげ《たまり醤油味》
ト音記号シュウマイ
ト音記号小鉢 2品
ト音記号御飯・味噌汁・漬物




メインのお皿の鶏からあげをアップカメラ



鶏もも肉使用の唐揚げが
I個 盛り付けられてました


醤油の風味が良くて
カリッとした食感と
お肉のジューシーさが合格
美味しい唐揚げだったそうですニコちゃん





たまり醤油を料理に使うと
味にコクが出て 旨みがアップする
・・・みたいな事を聞いた事があるので
また 試してみようかなと思いますひらめき電球




シュウマイをアップカメラ


1個1個 形や大きさが微妙に違う
手作り感たっぷりのシュウマイが5個



ふっくらと蒸し上げられたシュウマイは
肉の旨みがギュッと詰まっていて
1個のサイズが大きくて
食べ応えもあり
満足のボリューム感だった様です
・・・がっビックリマーク
からしだけしか添えられておらず
食いしん坊夫パンだ的には
タレ(酢醤油)も欲しかったそうです笑




小鉢2品&漬物をアップカメラ


この日の小鉢は
写真I手前から
煮物《人参・里芋・がんも》
いんげんの胡麻和え・・・の2品でしたひらめき電球



あと お味噌汁も具沢山で
(薩摩芋・豆腐・わかめ・油揚げ入り)で
出汁の風味も良く 美味でした心




そして食後は
日替わりランチのセットのコーヒーで
ホッと一息溜め息


日替わりランチには
ホットコーヒーが無料で付いていますが
アイスコーヒーは
日替わりランチ料金+50円必要です


日替わり以外のランチは
+100円でコーヒーが付けられますニコちゃん





ミルクはこんな感じこちら
ミルクピッチャーで登場しましたが
なぜ?かシロップは市販のガムシロップでしたよ耳
・・・というお話しでした笑





続きまして
食いしん坊妻パン子がオーダーしたのは
こちらハート
やじるし     やじるし     やじるし


はな唐揚げ&手作りコロッケセット
(680円)
これ↓


何故か無性に
コロッケが食べたくなったので
こちらをチョイス音符



鶏からあげ&手作りコロッケのセットの
内容は


ト音記号鶏のからあげ
ト音記号手作りコロッケ
ト音記号小鉢 2品
ト音記号御飯・味噌汁・漬物



鶏からあげをアップカメラ


出来立て 熱々の状態で登場らぶ1


細長く 棒状にカットされた
鶏むね肉の唐揚げは
1個のサイズが大きめでボリューム感合格
外はカリッと中はしっとりな仕上がりきら


にんにく醤油味が香ばしくうまっでしたじゅる・・




手作りコロッケをアップカメラ


結論から申し上げますと笑
この手作りコロッケ矢印
めちゃ×2ビックリマーク美味しかったですにこハート②



荒く潰したじたじゃがいもの
ホクホクした食感と
中に入っている牛肉の旨みが
口の中で絡み合って
最高のハーモニーを奏でていました音符



このコロッケですが
しっかりとしたボリュームがあって
食いしん坊妻パン子
お腹とコロッケ食べたい欲の両方を
満たしてくれましたきゃー
Thank you so muchビックリマーク




久々に伺った  CAFE Tasseですが
お店の雰囲気・居心地の良さは変わらず
お料理の方も
美味しい心安い心ボリューム満点心
満足のランチになりました音符



カフェでも
しっかりと食事をしたい!!という方に
おすすめの裏通りの穴場カフェです星



皆さんも
機会がありましたら 是非一度どうぞニコちゃん



いつも沢山の応援クリック
有難うございますパンだパン子マイメロ
更新の励みにさせて頂いていますガッツ
         こちら↓こちら↓こちら↓

Iブログランキングに
参加しています赤い星
1日1回 応援 クリック
宜しくお願いします音符

          

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ




I読者様  募集中です音符
食いしん坊の皆さ~ん!!
読者登録I お気軽にどうぞハート

          

読者登録してね




        





CAFE Tasse

<住所>
徳島県徳島市かちどき橋1-46

<電話>
088-654-8876

<営業時間>
Imorning  7:00~11:00
ご飯lunch  11:00~15:30

<定休日>
日曜日

<駐車場>