4月22日で美容室マナが移転オープンしてから12年を迎える事が出来ました。




12年も経つとかなり建物も風格が出て来たような感じで、メンテナンスも必要になって来ました。




11年前の写真を見るとずいぶん変わったなぁと、感慨深いものがあります。




やはり庭木や植栽は重要なアイテムだなと痛感します。




まだ庭木が植えられていない庭。

瓦を使った道を作ったばかりでした。




今ではこんなにもみじが成長致しました。

出猩々もみじもようやくこのくらいに伸びました。他のもみじより成長が遅く育ちにくいもみじですが、新緑の赤い葉がこの季節見頃となります。




本当に良い目隠しと日除けになり、緑の豊かさを感じさせてくれます。




あんまりもみじが好き過ぎて、鉢植えもみじもたくさん作ってしまいました。




店内でももみじを楽しめるようにしています😆



とりあえず鉢植えでも楽しめるのがもみじの良いところだと思います。

種からでも楽しめる素晴らしい植物です。