9月19日(月)開催のチャリティライブに行って参りました。


コロナ禍でライブはもとより、イベントに参加するのは本当に何年ぶりでしたでしょうか?

大音量で聴く音楽、ギター、ドラム、ベースに飢えておりました。




長年、新発田市で続けていらっしゃるメシエミュージッククラブさんの主催。


地元、新発田市なんですがこういった音楽イベントに参加する事が仕事の都合で本当に僅かな機会しかありませんでした。


今回はまさに絶好のチャンス、休日と重なり、老犬の介護の合間を縫って2回に分けて観覧させていただきました。



オープニングはまことさん。

昭和歌謡から懐かしいポップス、中森明菜、お若いのに選曲がツボにハマってしまいました。



かつお&あやさん。

もうベテランの貫禄。お二人の掛け合いMCは面白く、余裕さえ感じられました。

こんな風にライブをやれたら最高に楽しいだろうなぁ…と思わせてくれる素敵な演奏と歌声でした。



この日の1番集客されていたと思われる小池と本間のお二人。

新発田市地域周辺でバウンドテニスのサークルでご活躍されているというお二方。


定番的な藤井フミヤさんや斉藤和義さんあたりのアコギの名曲をしっとりと歌ってくださいました。

アコギデュオっていいなぁと思わせてくれました。


円(まどか)さんはアコギの伴奏で最高に素晴らしいパワフルな歌声。声楽家的な歌唱力が素晴らしくこういったイベントには珍しい形の童謡などを歌われていて斬新でした。



ラストのBack To The 80's は新発田ではかなり有名なBOOWYのコピーをメインに活動されているバンド。

コピー完成度は素晴らしく、ベテランメンバーさんで安心して聴いていられます。


ヴォーカルさんは振り付けから声からかなりリアルに再現されていて圧巻です。


良くみたらオープニングを飾ったまことさんではありませんか‼︎



YouTubeでもかなりご活躍をされていてびっくり。



今回のオープニング曲は中森明菜でした。

マナ男もYouTube 1000本ノックにチャレンジ中ですが、只今394本目。まだまだ弾き込み、歌い込みが足らないことを痛感してしまいました。


メシエミュージッククラブさんの今回のイベント収益は5万円超え、全額寄付されたそうです。

素晴らしい音楽イベントありがとうございます。

大変、衝撃、刺激を受けて参りました。

ますますのご活躍を楽しみにしております。