先日開催された新発田バンドフェス2022に参戦して参りました。


コロナ禍のせいか日曜日に時間の余裕が出来たので、これは観に行かねば‼︎と仕事の合間を縫って行って参りました。

いつもは土日開催のイベントには仕事がら滅多に行く事が出来無かったので、コロナのおかげで少しずつ参加出来て本当に感謝です😆



新発田バンドフェスには確か3年ぶりくらいの参戦です。

今回は何せ女性パワー炸裂、女性ヴォーカリストさんがほとんどと言っていいくらい多かったです。

それも男性が負けてしまいそうなくらいパワフルで圧倒されてしまいました。

初登場のレディースバンドもあり、これまたギターテクニックにバンドメンバーのパワーが凄くて驚きました。

ここ数年でバンド形態も変わりつつありますね。



あと、音響に参加者さんの機材などどんどん進化していてこれまた驚き。

これはステージに上がって演奏したら、緊張感も最強なんでしょうけど、自分の音を大音量で聴いたり歌ったり、最高なんだろうなぁ〜と妄想してしまいました。



こんなかぶり物で演奏されるバンドがいたり、全部は観れなかったのですが、本当に楽しいパフォーマンスを堪能させていただきました。



今回の1番の目的は新発田周辺で活動されている

Back to the 80sさんを観ること。


新発田バンドフェス2022の大トリを務める、超ベテランバンドさんです。

BOOWYのコピーバンドとしては本当に最強だと思います。

メンバーさんが皆んなバッチリ完コピ、テクニックが素晴らしいんです。

特にヴォーカルの「まこっちゃん」は声から振り付けまで完コピ、すっかりファンになってしまいました。



あまりにも完コピ過ぎてもう泣けてきます😆



'80年代の修行時代を思い出しては懐かしくなり、BOOWYのCDを買ってしまいました。



当日は着る物も'80年代😆

マクベスのスタジャンで参戦しました。


先日発見したマクベスのスタジャン、ゴールドとネイビーの当時欲しく買えなかったスタジャンでした。

着るだけでテンションがあがります。


ライブも大変な盛り上がり。今までに無くステージと客席の一体感があり非常に素晴らしいライブイベントでした。

ラストのBack to the 80s 「バクエイ」さんのアンコール曲は「NO.NEW YORK」ちょっと感動しすぎてウルウルしてしまいました。




バクエイさんに参加バンドさん、主催のメシエミュージッククラブさん本当に素晴らしいイベントありがとうございます。

新発田人として誇りに思うイベントです。また楽しみにしております。