9月1日より、待ちに待った「石田美鈴」さんのうつわ展が新潟市北区のビュー福島潟の1Fビューショップにて開催中です。



石田さんの作品に出会ったのは約一年半前、たまたまGWに限定開催されてた新潟市の陶芸教室さんの作品展。

白い粉引きの素朴な器にすっかり魅了されてしまい、それ以来愛用しています。

とても持ちやすく、柔らかい手触り、キツネ色のカリリとした土味にハマってしまいました。



それ以来毎日愛用しておりました。

美容室マナでもお客様用にお出ししていた所、お客様の目にとまり、今回のうつわ展が開催される事になりました。



本当に嬉しい限りです。

なかなか石田さんの作品を見られる機会も少なく、今回は1ヶ月間の長い開催、多くの方に見ていただきたいものです。



今回は早速初日に欲しかった作品を買う事が出来ました。

市松模様のカップはまるでウチにぴったりな作品。



なんと言ってもヒット作品はこの飛びカンナの美しいお茶碗。

「美鈴ホワイト」と勝手に命名してしまったこの絶妙な白の釉薬。まるで初期の唐津焼きを彷彿とさせるキツネ色の土色、マニアにはたまりません。



小鹿田焼とは、また違った味わい深い飛びカンナの入り方がたまりません。

逆さ富士のような形も最高です。




何よりも素晴らしいのがびっくりするくらいのコストパフォーマンスの高さ。


是非、お手に取ってみて下さい。

あんまり有名になって欲しいような欲しくないような不思議な感覚です😆




これだけの作品を見られるだけでも本当に希少で嬉しい作家さんなのです。