子どもの習い事 何をさせる?? | 芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

子育て奮闘中のママとベビー〜未就園児さんの憩いの場となる子育て英語教室です♡

ご訪問下さりありがとうございます流れ星
 
 
 
芦屋・西宮 子育てが楽しくなる ベビーマッサージ・親子英語教室 ohana オハナですガーベラ


 
 
ohana のレッスン内容
↓↓

親子英語サークル ohana 

9月のテーマはMoon星お月さま
9月26日(木)10:30〜11:10 
潮芦屋交流センター 102号室で開催 ピンクハート


ママノハコメンバーズクラブ芦屋 キッズクラス

9月19日(木)10:00〜11:30

(9/12.19.26. 10/3.10 計5回開催のうち9/19がおやこ英語レッスンですルンルン
芦屋市立体育館 青少年センターで開催ピンクハート


ママのためのちょこっとこ育て英語講座®︎

テーマは【お願い!!】
『◯◯してくれる?』
『◯◯させてぇー!!』などのお願いフレーズを中心にマスターしちゃいますグッ

9月24日(火)12:00〜13:30
自宅サロンにて開催しますピンクハート




September has begun!!




明日からみんな新学期ラブラブ

そう思うだけで、いつも苦痛で仕方なかった 朝、昼、晩の食事の支度も気合が入りますグッ←どんだけ嫌やってんw





今日は朝から長男のラグビー練習にお付き合い。

朝夕は随分涼しくなりましたニコニコ




生徒さんからもよく『お子さんどんな習い事させていますか?』と聞かれます。





長男は

英語、空手、ラグビー、スイミング(←ちょっと前に目標に達したので辞めてもらいましたw)



長女は

英語、チアリーディング



二男は

 何もなし(週3インター通い)





そう、我が家の子どもたち お勉強系の習い事は英語のみなのです注意

英語もゆる〜く週1あそび感覚で通っています。




長男は小4で周りの友達は受験するしないに関わらず、みんな塾に通っています。





大丈夫かなぁ…という焦りはありますが とにかく勉強が嫌いなので、無理矢理やらせたところで 親子喧嘩が勃発するだけだと思いさせていません。

(幼稚園の頃、公◯式を無理矢理させて大失敗した経験ありゲロー




石井勝則 先生が講演会でも仰っていましたが『◯◯しなさい!!』と言うのはNGワードハッ




『はやくご飯作りなさい!!』って言われたらめっちゃ腹立ちますもんね(笑)





好きなこと、得意なこと、興味のあることをどんどん伸ばしてあげるキラキラ

そんな育て方ができたらなと思っています。




そうすれば、必要性に気づいたとき

自ら勉強してくれるかな…なんてニヤリ




私も勉強が嫌いでした。

でも親は一切勉強しろと言わなかったんです。





でも自分の目標が定まった時、英語の楽しさに気づいた時、言われなくてもめちゃめちゃ勉強するようになったんです!!(英語だけねw)




今になって親の寛大さに気づくのですが、私もできるだけガミガミ言うのを抑えていきたいな…できたらいいな…と思っています(笑)




さぁ、明日から新学期!!

優しい気持ちで送り出そうと思いますおねがい









♡お読みいただきありがとうございました♡
 
 
 
ベビーマッサージ*子育て英語講師
尾崎ひとみ
 
 
 
イエローハートインスタグラム更新していますウインク
↓↓↓
 
Instagram
 
 
 
 
イエローハートLINEのお友達追加からもお問い合わせいただけますラブラブ
↓↓↓
友だち追加
 
 友達追加して下さった方は
星LINE同様、1対1でトーク・問い合わせが可能
 とても便利ですキラキラ
 
 星レッスン料の割引もございますので是非友だち追加をお願いしますルンルン
 
 
 
サロン情報やレッスンの様子などもupしていきたいと思っていますので、レッスンに興味のある方は気軽にフォローしてみて下さいねピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 

 

赤ちゃん現在募集中のレッスン詳しくはこちら 

 
 
お母さん講師プロフィール→ 
 
自転車サロンへのアクセス→ 
 
 
 
ピンクハート子育てが楽しくなる
おうちサロンohana ピンクハート