6月 子育て英語講座 レッスンレポ | 芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

子育て奮闘中のママとベビー〜未就園児さんの憩いの場となる子育て英語教室です♡

訪問下さりありがとうございます流れ星
 
 
 
芦屋・西宮 子育てが楽しくなる ベビーマッサージ・親子英語教室 ohana オハナですガーベラ

 

 
 
ohana のレッスン内容・お申込み
↓↓
 
ルンルンママのためのちょこっと子育て英語講座
 
7月のテーマは【おむつ替え
一日に何度も行うおむつ替えの際にぴったりな英語語りかけフレーズをマスターしちゃいましょうOK
 

【日時】2021年7月12日(月)10:30〜11:30

【場所】PORT神戸さま(東遊園地すぐ)

【対象】お出かけデビュー後〜未就園児のお子さまとママ

【定員】約5組

【参加費】あそび場利用料+1000円

 

星LINE公式アカウントにご登録(無料)いただいた方は現在優先予約をさせていただいています。

↓↓↓
友だち追加
 
 友だち追加して下さった方は
LINE同様、1対1でトーク・問い合わせが可能とても便利ですキラキラ
 
 星レッスンの優先告知、予約させていただきますので是非友だち追加をお願いしますルンルン
 
星レッスンの一般予約(Instagram DMより)は7/1〜を予定しています。

 

 

ブログ投稿がおろそかになってしまい、猛反省してはいるのですが

時間の使い方がへたくそな私…。


 

インスタの投稿ばかりになりがちですが、時間を見つけたらブログも投稿していきますので

お付き合いくださいませませえーん



 

さて、先日神戸のPORTさんにて【ママパパのためのちょこっと子育て英語講座】を開催致しましたハート



 

当日はあいにくの雨でしたが、神戸 大阪より5組のママとお子様が遊びにきてくださいました。


 

最年少ベイビーはなんと4ヶ月

もうかわいいしか出てこないラブラブラブ

まさに"What a gorgeous baby!!" ←レッスンでやりましたねOK


 

前半はママとお子様と一緒に手遊びや英語絵本の読みきかせを楽しんでいただき

後半はお子さまが保育士さんと遊び場で満喫している間にママのお勉強タイムニコニコ



 

ママと一緒がいいお子さまはもちろんママのお膝の上でもOK!!



お勉強している間、みんなお利口さんに待っていてくれてましたよ拍手

 


今回のテーマは【おはよう】

これから英語を頑張りたい!!というママたちばかりでしたが、テキストに沿って英語で上手にアウトプットできていましたよキラキラ

 


お子さまを起こすときの声かけはもうばっちりですねウインク

 

「英語が苦手で自信がなかったけど思い切って声にだしてみた!」とおっしゃっていたママさん。



すんばらしい拍手拍手拍手

それだけで大進歩ですよね拍手拍手拍手


 

英語の発音や正しい文法より、大切なのは

注意ママが英語にふれる姿を見せること

注意一緒に楽しんじゃうこと

注意声にだしてみること

 


今回のレッスンでお勉強したフレーズをどれかひとつでも気に入ったものがあれば使ってみて下さいねラブラブ

⁽もちろん無理のない範囲でお願い

 


ご参加下さった皆さま

PORTスタッフの皆さま

ありがとうございましたハートハートハート



ohana 尾崎ひとみ