キラキラママはみんなアスリート!? | 芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

子育て奮闘中のママとベビー〜未就園児さんの憩いの場となる子育て英語教室です♡

ご訪問下さりありがとうございます流れ星
 
 
 
芦屋・神戸  子育てが楽しくなる ベビーマッサージ・親子英語教室 ohana オハナですガーベラ

 




オリンピック終わってしまいましたね。

あっという間の17日間。

皆さまはどの競技が一番印象的でしたか??



私は中・高校生の時に陸上競技に明け暮れていたので男子400メートルリレー決勝の観戦をとても楽しみにしていました。




結果はまさかの途中棄権。

バトンパスの際テイクオーバーゾーンを超えてしまうというアクシデント…。



何度リプレイ映像を見ても、今までの選手たちの努力を思うと胸が締め付けられるような感覚になります。



選手たちが背負う国民からの期待の重圧は計り知れません。

そんな中攻めたレースをされたリレー侍かっこよすぎましたよね拍手拍手拍手



期待されながらもメダルに手が届かなかった選手からもたっくさんの感動をいただきましたお願い

ありがとうございましたぁぁぁ!!!!

と声を大にして言いたい(笑)



アラフォーだから??

もぅ涙腺がゆるくて目が重いわぁ〜びっくり



次は24日からのパラリンピックですねおねがい

またたくさんの感動をもらうんだろうなキラキラ






オリンピアンの方々を拝見しながら思ったのは

【とてつもない努力をしてきたのだろうな…】ということ。





オリンピアンを身近な人に置き換えるとすれば…




【キラキラママ】かなぁーとふと思ったのです。




流れ星美味しそうな手作り料理

流れ星キレイに片付けられた部屋

流れ星丁寧な子育て

流れ星ママもオシャレに抜かりなし

流れ星SNS投稿も欠かさない




ステキですよねラブラブラブ





私は今でこそ自分の時間が持てるようになりましたが、子どもが小さいうちは自分のことなんて後回しでいっつも疲労感が滲みでてたはず(笑)



すっぴんにジャージとサンダルで園バス乗り場まで見送ること多々ありでしたニヒヒ




ちょっとでも時間があれば横になりたいし、手抜きできるところは抜きまくるズボラママです。





キラキラママをSNSで見かけたとき

お子さんがまだ小さいのに凄すぎる!!!!!!

どこにそんな時間あるん??ガーンって思っていませんか??





でもきっとキラキラママもアスリートのように自分の時間を犠牲にして




流れ星一生懸命手作りご飯をつくり

流れ星抱っこしながら部屋を掃除し

流れ星横になる時間を犠牲にして子どもに付き合い

流れ星子どもを監視しながらお化粧して

流れ星睡眠時間を削ってSNS投稿




など水面下でめちゃくちゃ努力しているのかなぁ〜びっくりと思いました。




どう考えても重労働ハッ

じゃあ、私はいいや〜口笛昼寝したいし〜ピンクハート

という発想に(笑)




いろんな分野でキラキラ輝いている方々も何もせずに輝いている訳ではなく、努力を惜しまない頑張り屋さんなのだろうなお願いと思ったのでした。




キラキラしていなくてもママ業を日々こなすだけで立派ですしねOK←誰も褒めてくれないから自画自賛笑い泣き








思わず爆笑してしまったママリンピックに2歳イヤイヤ期のピクトグラム笑い泣き笑い泣き笑い泣き



めっちゃ分かるぅ〜!!!

ママ業の激しさとイヤイヤ期の躍動感が伝わってきますよね。



ママはみんなアスリートグッ

毎日本当にお疲れ様ですルンルン




さぁ、今日も一日頑張りましょー炎炎炎






ohana おざきひとみ




ohana のレッスン内容・お申込み
↓↓
 
ルンルンママのためのちょこっと子育て英語講座
 
8月のテーマは【おなかすいた🍽
お食事や授乳の際にぴったりな英語語りかけフレーズをマスターしちゃいましょうOK


【日時】2021年8月18日(水)10:30〜11:30

【場所】PORT神戸さま(東遊園地すぐ)

【対象】お出かけデビュー後〜未就園児のお子さまとママ

【定員】約5組→残席3組です

【参加費】あそび場利用料+1000円

【申し込み】公式アカウントまたはインスタグラムDMよりお申し込み下さい。
星参加希望とメッセージ下さい星
(一般予約【Instagram DMより】は7/25〜開始致します。)


星LINE公式アカウントにご登録(無料)いただいた方は現在優先予約をさせていただいています。











公式LINE登録はコチラから!

星LINE公式アカウントにご登録(無料)いただいた方は現在優先予約をさせていただいています。

↓↓↓
友だち追加


友だち追加して下さった方は
LINE同様、1対1でトーク・問い合わせが可能とても便利ですキラキラ
 
 星レッスンの優先告知、予約させていただきますので是非友だち追加をお願いしますルンルン 

星8月のレッスンの一般予約(Instagram DMより)は7/25〜を予定しています。