毎日頑張ってるママへ♡赤ちゃん育児に大切なこと!! | 芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

子育て奮闘中のママとベビー〜未就園児さんの憩いの場となる子育て英語教室です♡

ご訪問下さりありがとうございます流れ星

芦屋・神戸  子育てが楽しくなる 
親子英語サークル ohana オハナですガーベラ



行動制限のない夏休み!!
お盆休みも終了し、明日から通常運転再開!!の方もいらっしゃるかもしれませんね。

皆さまの夏休みをインスタで拝見しながら
私も旅行気分を味わっておりました〜𓅯笑
アクティブに動いてお疲れは出ていませんか??
毎日頑張るママたちがリフレッシュできていますように!!!
ママは妊娠出産を経て、カラダもココロも酷使しています不安

寝不足で疲れやすいのは当たり前。
初めての育児なら尚更精神的なストレスが加わり
不安や孤独を抱えている方も多いはずですショボーン
スーパーポジティブ人間だった私も、初めての育児は常にワンオペで孤独と不安で毎日泣いていましたから…。
ママの辛そうな表情、不安な感情は赤ちゃんにも伝わります。

もしかしたらグズグズの原因になっているかも?
だから赤ちゃん育児で一番大切なのは
キラキラママのココロを満たしてあげること!!キラキラ



ベビーヨガのスキンシップを通じて分泌される
【オキシトシン】という幸せホルモンは、触れる側、触れられる側双方に効果がありますが、触れるママ側の方にたくさん分泌される=赤ちゃんより癒やされていることが分かっています。
おうちとは違う、家事や育児をちょっぴり忘れられるレッスンという環境で、目の前の赤ちゃんに意識を集中させてみましょう。

ママのココロを解放して、
ストレスやモヤモヤを全部吐き捨てて、
ポジティブになるよう仲間と促していきましょう。

すると赤ちゃんも笑顔が増え、その笑顔にまた家族の笑顔が増えますよ❤︎
そしてベビーヨガが赤ちゃんに与える良い影響は他にもたくさんあるんです!!
ベビーヨガを行うと赤ちゃんの動きが活発になります。

触れる、さする、つかむ、動かすなどの複合的な動作(英語を話しかけながら触れる等)は赤ちゃんの脳に良い刺激を与えます!!

ママの楽しそうな表情を見て、
大好きなママの声で英語を聞いて、
ママの温かい手でカラダに触れてもらって、
情緒が安定し、母子の絆が深まります。
表情豊かで元気な子に育つでしょう❤︎
身体面では、筋肉や関節、筋を複合的に動かすことで運動神経の向上、成長を促す効果もたくさんあります!!



やらない理由がないでしょ!?笑
私ももっと早くベビーヨガに出会いたかった(涙)
なので私とご縁があるママたちには、レッスンを通じてベビーヨガの良さを全力でお伝えしたいと思っています❤︎
開催時の季節オリジナルのポーズや、
おススメ英語絵本の読み聞かせ、
マザーグース(英語圏のわらべうた)もご紹介します!!
こちらのレッスン、さっそくお申し込みいただいておりますピンクハート
ありがとうございますおねがい

英語苦手なママに来ていただきたいレッスンなので、気軽にご参加くださいね。

----------------------------

👶🏻季節の英語ベビーヨガ👶🏻
at芦屋市民センター

9月15日(木)10:30〜11:30
【参加費】2000円
【定員】4組→残2席
【対象】生後2か月〜ハイハイ期までのベビちゃんとママ
プレママさんも大歓迎です💕
【持ち物】ヨガマットまたはバスタオル、飲み物

🌟参加ご希望の方はDMか、公式LINEのメッセージの予約フォームにてお知らせ下さい🌟

----------------------------

スターレッスンのお申し込みはこちらスター


公式LINE登録はコチラから!

星LINE公式アカウントにご登録(無料)いただいた方は現在優先予約をさせていただいています。

↓↓↓
友だち追加

友だち追加して下さった方は
LINE同様、1対1でトーク・問い合わせが可能とても便利ですキラキラ


親子英語サークル ohana
おざき ひとみ