久しぶりに沢山話した1日でした。

大阪で妊婦さんやお産の時に使っていたホメオパシーのお話をさせていただきました。

いつもは、お家とか公民館で。

昨日は、アイスタイルさんで。

行ったら、遠慮して聞くことができなかった、大きな綺麗なホワイトボードを用意して下さっていて、「いるかとおもって」ニコニコ
といつもニコニコ社長さん。

ホワイトボード、いるのです。

いつもお話に行く時は、小さいホワイトボード持参です。

昨日は、大きい綺麗なホワイトボードに沢山かけたからか、アイスタイルさんが作り出す漆喰と木と薪ストーブの空間がよすぎたのが、びっくりするくらい話しやすかったです。

聞いてくださった方は、全員助産師。1人は、助産師で妊婦さん。

ホメオパシーってスピリチュアルなお話と思って入りにくかったけど、、と話してくださった方は実際に私がお産に使っていた、そして、子供たちに使っているお話を聞かれて、アロマよりいいかも、とおもってくださったのではないかとおもいます。

今は、アロマも、整体も使うので、整体でホメオパシーより楽にお産進めれるようになったなぁとか、赤ちゃん蘇生も整体のメソッドで少しふれてあげて、ホメオパシーのレメディも使うとさらにいいなぁとか、改めて気づきがたくさんありました。

助産師ばかりだからマニアックなお話も出来ました照れ

私が話すのは、主に植物や鉱物、ミネラル、微量元素のお話。

今回人数を集めてくださった助産師が、もっと話しを聞きたい!との事で、キッズキットのレメディの使い方のお話のリクエストを受けたので、そのうちすると思います。

聞いてみたいなと思われる方は、日程調整に参加して頂きますので、インスタ「ウアノア助産院旧松村助産所」か、facebookひだまりじょさんいん(全部ひらがな、男の子2人が後ろ向きに歩いている写真です)へ、メッセージをお願いいたします。

講座の後は、アイスタイルさんと、現場へ。


着々と素敵な空間ができあがってきています。