2022年の春分の日にウアノア助産院を開設しました🌈🌈


ウアノアってどういう意味?


と良くきかれます。


意味は、特に、私の中ではなく、ただただ響きが心地よくて、つけました。


ウア ノア。


マウイ島で、虹のクジラのお祭りをしていた方達がいました。


そのマウイ島の虹のクジラのお祭りから、ずっと居たマウイ島の木彫りのクジラ。


虹のクジラのお祭り。


虹のクジラのお祭りをされていた方たちは、春分にウア ノア祭りの日として、何年も活動されていました。


知らなかったのですが、私が開設日に選んだ3月21日は、ウア ノア祭りの日だったみたいです。


そして、マウイ島の木彫りの親子クジラを何年も守っておられた方が、ウアノア助産院に今日寄付してくださいました。


これからうちで産まれてくる赤ちゃんと、そのお母さんのために。


虹色の波動調整されたタオルと共に受け取りました。


木彫りのイルカか、木彫りのクジラを寄付したいと言ってくださっている方がいて、蓋を開けてみたら、聞いていたどちらでもなく、マウイ島の木彫りの親子クジラでした。


完璧なタイミングでした。