アロハ〜音符カメ

 

カイルアお天です。うずまきカメ音符

 

2018年いよいよ!マダム・マーメイドの活動が本格的に動き出しております!全世界各場所で私の人生で出遭った!全ての女性!

淑女!後家さん!お婆ちゃん!にお姉ちゃんからお嬢ちゃん!image

 

そして、彼女達を颯爽とサポートする紳士!ジェントルマンの皆々様!

 

今年からは、遠慮なく!?というのはなかなか難しいとは思いますが、それでも!できるだけ!少しはきれいになった私の心の底からの、メッセージを更に!しっかりと!マトを絞って、一つ一つじっくりとやっていきます!ので今後とも、宜しゅうに。。。。

パグ(戌年ですね。。。)

 

 

で!は早速、年末からのカイルアお天のハワイーオレゴンーカルフォルニアーラニカイーキッズ&シニア音楽出前ー83歳大阪の実家の母の誕生日まで。。。

 

盛りだくさんです。

 

先ずは! 年末年始!昨年のクリスマスのポートランド家族を訪ねて!

常夏もいい加減にしてくれ!タコのハワイから、ビックリするほど寒かった!ホワイトクリスマス雪。。。。

 

 

 

 

 

こちらは! アメブロ初公開! ミヤ!

白人のファミリーに赤ちゃんの時から養女になってやって着た、メキシカンの血が入る素敵なリトル・マーメイドです。

 

今年は私とピアノと彼女のソロのクリスマス・ソングで格式高き!我ニクソン・ファミリーをエンターテインメントさせていただき、見事!色付き!のマーメイドの正しく!ゴールデン・コンビの誕生です!

 

今後の、オンエアーでのミヤ&アンティーノリコ!(典子おばちゃん)のボイス・トレーニングに繋げていきたいと思いますので、皆さん!期待して応援してくださいませ。

 

すぐ、挫けたくなります!何と言っても、私には55歳の大きな息子を養子にしてしまったという事実がありますから。。。

image

 

はい!この通り!すっごい!白人!

 

初めてのハワイのしゃぶしゃぶやで!かなり感動して盛り上がりまくりました!

白人さん!大はしゃぎ!

日本人の嫁を持って!よかったよかった!と

単に、しゃぶしゃぶやを予約しただけやのに、激しくお礼を述べられ、質問の嵐で自分のおじやを中々、どうやって食べたのか覚えてません。。。。(これも、嫁マーメイドとしてのお役目と、今回は皆さんに喜んで頂くために、精一杯、忘れかけて日本の記憶を辿りながら、適当に?説明して笑ってごまかしましたが、それでも皆さん、激しく喜んでくれ、なんともの喜びのするアメリカンなニクソンファミリーだと、感謝しました。

 

 

私の隣は、若干!日本人(日本語話しませんが。。)のジョディーが、相変らずビッグアイランドから駆けつけました。

 

ですが、実は右奥の金髪ショートカット、姑ナンシーで、途中でふざけても可愛い!私お天ちゃんカメ以外は、

ハワイのERでの病院勤務!女性の為のスーパーヒーロー!ザ・!ソーシャル・ワーカー部隊です!馬

 

カッコいい! 正に!アメリカ社会の女性問題に人生を捧げて着た!正真正銘のプロ!

 

で!その向かいが、彼女達を支えるジェントルマン!

因みに、赤いシャツの我夫のブラッドはセールスサラリーマンですが、後の二人は裁判所専属の刑事事件の弁護士と、世界中のダムや洪水の対策に貢献して着た水の博士です!

 

ナンシーの二度目の夫です。

 

image

 

自宅での、お好み焼きも、毎年恒例となり、今回はオリバーとブルドッグのソースを”魔法のソース”と行って、鰹節と共に、お持たせのお土産にして、小姑のホイットニーともたせました。

 

これで、ご機嫌はバッチリ!

キャベツ

天かす

お好み焼きこ

生姜

ベーコン

 

たったこれだけしか、お金かかってない、おもてなしにもかかわらず、焼き上がりの鰹節や、キュービーのマヨネーズを非常にお気に召し、その後、日本のスーパーにお連れした際には、しっかりと”典子と同じマヨネーズを”とご指名になりお求めになりました。

 

で!

年明けいきなり、絶景のケアハウス。マウナラニ・ナーシング・ホームでのキッズ&シニアのピアノ&シンギングのパフォーマンス部隊!”カイルア・マーメイド・スクール”やしの木ルンルン始まりました!

 

⬇️キッズが突然描いた、ロゴ!

image

 

そして、奥さんがウクレレで同じホームを訪問している、元会計士の70歳の日系人のシニア、ヘンリー。

image

 

最近、ピアノで頭や体のコンディショニングをはじめました。

image

 

因みに、子供達に自分で楽譜を作成してもらう事も始めました。

ついでに、日本語も一緒に!そして何より!日本の文化を!しっかりと!

日本の音楽を通して教えていきます!

 

image

 

ハワイの日系人移民150周年をお祝いするお目出度い2018年に、いきなり!

”ハワイ木曜午餐会”の100周年のお祝いで編曲の功績を讃えていただき感謝状をいただきました!

 

家に帰っても、夫は日本語が読めないだけでなく、興味も示してくれなくて結構、むっつりしてその後、しっかりといつものように、喧嘩になりましたが、私が日本の社会に行くことが不安、私だけが注目を浴びていることは注目しない、自分のお仕事の話を先ずは聴いてほしい!夫には未だ!このことが、私にとってどれだけ嬉しかったか、、理解しておりませんが、もう、一向に気にしません。。。

 

image

 

とりあえず、あまりにも姿勢悪いからついに、ボディオロジーをやりだした、最近!踊りだした〜お父っつぁん!image

 

何故だか、二度も偶然なのに会ったしまった、日本から演習に着た

”日本丸” 日の丸がホンマに綺麗やって、泣けて着たわ!

 

 

image

ミサイルの後にこの日の丸と帆船見て、何となく日本に守ってもらってるような力強さを感じたのは私だけでなく、夫もだと信じて見たいような。。。image

 

あ!それから!これ!ビックリしたわ!

 

寝てたから結局、サイレンも鳴ってなくて、後から気づいたけどかなり、ゾッとするよね。

”ミサイル発射!”の誤報!

日本でも同じようなことあったってホンマ?

 

 

ともあれ、平和を感謝するホッと胸を撫で下ろしでした。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ざっと!こんなに手短にして見て、年末からのパソコンがアップルになり混乱したままの頭も少しはスッキリしました!

長々と読んでいただき、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜

では、ここで、私の美声!音声ブログをお聞きいただければ!非常に嬉しいです!

 

 

 

いつものように、こちらをクリックしていただき、私のウエルネスカイルアのサイトに行き、写真の下の小さな矢印をクリックして再生して下さいませ。

 

再々まで、しばらくかかる場合がありますが、お待ちくださいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ポッドキャストをお聴きの方はこちらで過去の私の弾いたピアノ曲や、エピソードをお聴きいただけます。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

アロハ・カイルア・ラジオではスポンサーを募集しております。

 

私を始め、カイルア・ミュージック・スクールや、マーメイド・スクールなどの音楽を通して日本とハワイ、そして世界に女性らしさ、そして、女性として生きるための知恵と勇気を分かち合う活動を応援していただく、スポンサー並びに、ボランティアの皆様を募集しております。

 

お金のドネーションも感謝してペイパルなどでも受け付けておりますが、アイデアやあなた独自の特技をドネーションしてくだい。

例えば、歌詞カードの打ち込み作業、フェイスブックのコメントや共同発信やシェア、 また、これは絶対に試してみる価値!あり!という宣伝したい商品やイベント情報なども。。。但し、時間が非常に現在タイトなので、連絡などが不具合ある場合もありますので、事前にご了承くださる方のみです。

 

また、あなた個人の今年から考える余裕のない方は、こちらの受け入れ体制が出来るまでご遠慮くださいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということで、本日もカイルアお天カメのマダム・マーメイド・ブログチューリップ黄虹晴れを読んでいただき、ありがとうございました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

マハロお天カメやしの木ルンルンハート​​​​​​​