image

 

 

黒から白になって私の人生に颯爽とカイルアミュージックスクールにて戻って来た、カワイのグランドピアノ。

 

誰にも大切に弾いてもらうことなく、ついに今では貴重なピアノ椅子の足が一本!折れてしまってまるで自分の投影のようで勝手に傷ついてます。

早く誰か!修理してあげて。。。。うさぎ宇宙人からだ宇宙人あたま痛いよ。

 

image

アロハ。お願いルンルンうずまきやしの木カエルカメカメカメ
絵文字も冗談の一つだからだしづらい、セキセイインコ黄

 

いつものような元気がなかなか出ない、51歳になって気づいた発達障害という世界に遭遇したカイルアお天です。カメカメカメブルー音符音符むらさき音符

 

 

かなり混乱の混乱で毎日、朝から泣いたり喚いたりまるで、まさにこれが私の本当の姿!とでも言おうものか醜い恥ずかしい情けない、誰にも見せられなかった私がドロドロと出て来ます。アセアセガーンもやもや

 

 

 

一体、どこでこんなに溜まったのか。ドクロうずまき

 

そしてこのウミのような涙と鼻水と喚いたり泣いたりしているものは、一体何なのか。そして一体いつこれが終わるのかもわからず、いつ夫が去ってしまうかもしれないという事実も気にはなってはいるがどうすることもできずに垂れ流しの状態が続いておりますが、ようやくこうしてブログを書こう!というところまで来ました。ハート音符お祝いカギ

 

 

このブログは私が私のために何が起きているのか自分で確認するために書いております。

 

私以外の人が読んでくれた時に話がわけわからん状態になっているかもですね。うずまきタラーアセアセ

というか今までから、何書いているのかよくわからん文章でわたしゃ!ドクロ注意

なんと!10年もハワイでウエルネスライターしてました!!?

恥ずかしい!ハートブレイク!!通りで編集者の人時々怒ってますよね。!!グラサンハート

 

もう、今まで知らなかった自分に気づいて恥ずかしくなって動けなくなったり、仲間がどこにいる流れ星と嬉しくなったり、でも実際ハワイではまともな医者さえいないことに気づき途方にくれうずまき悲しくなったりやってます。

 

それでも、何とかかろうじて日常生活やってます。

相変わらず見た目は世間と同じレベルを最低限自分ではキープしてるつもりですが、それでも朝から晩まで泣いたり喚いたりして混乱している自分を丸出しになっている私の声はご近所に聞こえてるでしょうね。バツレッド

 

一応一回はご飯作りました。

夫の好物の鯖とかぼちゃ。ちなみ夫は普通の白人のおっちゃんです。

image

 

しかし、そんなこと気にしてられる余裕すら今の私にはないのです。うずまき

もうただただ今まで隠しに隠していた自分の奥にあった気づかなかった感情がただただどーっとガーンアセアセ溢れて来ます。

 

なんだか詰まっていた栓が生まれて初めて取れた。ムカムカ

ハチかつぎ姫というの話を昔母がしてくれましたが、まるでそのハチが急に取れたというか。ダルマ

世界が同じでないというか。富士山くつアメリカ日本ぽってり苺

 

孤独な感じというか。えーんショボーンてへぺろガーン笑い泣きびっくりプンプンえームキーえーんショボーングラサンびっくり

混乱です。

そしてこれを周りの誰かに理解してもらおうと話せば話すほど、孤独になっていくのです。ショボーンガーン

 

 

それでも私にはカイルア・ミュージック・スクールのプロジェクトをするまではヘコタレられない!というハワイアンブラザーとそのファミリーと交わした約束があります。イギリスアメリカ日本

絶対一つでもやりきります。image

 

先日君が代をウクレレで弾けるようにアレンジして来ました。

日本

 

彼らは見た目いかついですが、いつもこの10年私のそばにいてくれ、現在27年も葬ったままの私のピアノの才能を発掘した素晴らしい!本能と魂とまた、音楽化学の世界を私に紹介してくれた才能ある仲間です。真顔image

 

よーく見れば、発達障害かどうかは別として今まで、私たちどっか変!?イラッという共通点と音楽で繋がって来ましたから、私の今回の発見で一番普通に「私発達障害かも?」をまるで「私のりこっていうねん。ニコニコ」「あ。そう。」赤ちゃんっていうみたいに受け入れた珍しい人たち義理チョコくまクッキー

 

 

 

毎日この大人になって気づいた発達障害の先輩達(恐竜くんクマムシくん今のところ沖縄のお父さん以外みんな、年下の人たちですが)の勇気ある ユーチューブを日英でしらみつぶしに見て、いつかこの人たちと繋がって見たいけど、まだ怖い。。。という境地を味わっております。おばけくん宇宙人くんうさぎおひつじ座

 

それでは、ここからはまた、音声ブログでお届けします。虹

本日のエピソードは

 

#95. 大人の発達障害のカミングアウトとは?

 

 

そして、私の頭を整理する為に、今まで私が気づいた大人の発達障害の過去のポッドキャストを私がハワイから弾く即興ピアノ曲のリストとともに、下にあげます。カラオケ

もしよろしければ、このリストから他のエピソードも聞いてみてください。

 

一つずつ別の録音ですので、一回ずつこのページに戻って一つずつクリックして聞いてください。モグタン

 

聞き方はク文字をクリックすると、ウエルネスカイルアのページにいきますので、写真下の小さな矢印をクリックして再生してください。あやせえり

再生までしばらくかかるかもしれませんが、少々お待ちくださいませ。こうさかほのか

 

#90「大人の発達障害?って」

#91♪ Kimigayo〜君が代🇯🇵#55

#92.発達障害の夫婦として社会デビューのやり直します。

#93♫河内音頭♫Kawachi Ondo

#94。アスペルガーって‼️?

#95. 大人の発達障害のカミングアウトとは?

#96. カミングアウトしたい理由は何かな?