ハワイのコロナは少しずつ大人しくなろうとしてくれているようです。

 

ハワイの州知事、いげさんは再三再四、

「市民のマナーがよいので、コロナも順調に応対できていますので、そろそろ、ソフト・オープニングを考えています。」と繰り返しアナウンスされております。

 

ハワイが完全にロック・ダウンになったのは忘れもしません、3月24日の午後4時30分です。

 

あれから、気づけば1ヶ月はとうに過ぎてしまいました。

 

一体、何が起こったのかは、ほとんど外に出ていない私たちは、フェイスブックのコミュニティか、友達と電話で話す以外何もわかりませんでした。

 

冬眠してるクマみたいな。。。

 

 

もちろん、ニュースは毎日チェックしてますが、州知事のアナウンス以外には、日本みたいに朝から何時間もワイドショーとかないので、自分で感じ取る以外には現在地はなかなか感覚的しか確認できません。

 

みんな、外に出てみるまでよくわからない。。。。。

 

状態です。

 

 

 

先週からは、最初のソフト・オープニングが始まり、公園がエクササイズの目的に関しては、オープンになり、😷マスクをしてジョギングする人たちが、笑顔を交わす光景があちらこちらで始まりました。

 

ただし、マスクはマストで、必ず使用し、大勢で集まるミーティングは、警察から警告が入ります。

 

そして、更に、今日5月1日、本日からピアノの個人レッスン始め、その他安全とみられる職業がソフト。オープニングとなりました。

 

えらいこっちゃ!

準備できてないやん。

 

でも、ロックダウンの前から何となくこうなる気配もしていたような。。。。

 

ということで、明日から私、カイルアお天ちゃんも、ソフトにゆる〜く、カイルア・ミュージック・スクールのスタジオまではそシャル・ライフを拡大できそうです。

 

おかげさまで、フェイスブックのライブなどカイルア・ローカルではお問い合わせがあちらこちらから、いただいております。

が、

CVDコロナのガイドラインがしっかりと、自分でも、スクールでも、スタッフや衛生面が落ち着いたら、少しずつ、ライブにも参加してもらえる可能性も、でてくることでしょうね。

 

 

それまでは、まだまだ、ハワイもステイ・ホームです。

 

ということで、まずはカイルア・ミュージック・スクールのスタジオから、機材やアーロン始め、スタッフのサポートが得られるようになりそうなので、これは助かります。

 

今まで、一人でスマホだけでやっていた時より、良い結果をお見せできるよう、冬眠中のハワイアンのくまさんたちに、少しずつ洞穴からでききて、お仕事してもらえるように、一人ずつ仲間たちをソフトに呼び起こしていきます。

 

ご意見、サポートよろしくお願いします。

 

 

カメカメカメちょっとした自己紹介。。。

 

現在ハワイ・カイルアで夫と別居中。虹

 

アメリカに来るときに生まれる前からとも思われる長い長いピアノとの関係を一旦、切りましたが、現在別居中のアメリカ人の男前の夫がピアノを買ってきたことをきっかけに人生が一挙にピアノに引き戻されました。

 

そして同時にカイルア・ミュージック・スクールのハワイアンにサポートされながら、気づけばピアノの先生の戻っていました。

 

現在は20年以上忘れていたピアノ人生を、復活ではなく再構築するべく、

 

ブログ(このアメブロ)

パトレオン 

ファンドレージング

ユーチューブ

フェイスブック・ライブ

 

などを通して、ハワイのロックダウン中も、活動を更に拡大しいただいたチャンスとギフトを、与えられた周りを明るくできるよう努力しております。

 

が!実際はメンタル・ヘルスであり、障害者であり一人で住所も定まらない、チャレンジもございます。

が、今日1日、目の前でできることからじわじわやっております。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜