アロハ。

 

ハワイは毎年この5月の最終の週末は

日本でいう終戦記念日みたいな感じかな。

 

 

 

 

とにかく、メモリアルデーという祝日で

戦争で亡くなった戦士の慰霊に

お花を捧げたり

国旗が掲げられ

平和の祈りに包まれるべき日です。

image

今年のアメリカはコロナが起き、

世界中で一番大混乱が起きている感じで

皆んな、毎年のような海開きや

バーベキューに花火

という感じではなく

あっという間にやってきた

メモリアルデーに去年と今年のあまりにも違う一年に

びっくりしているのは私だけでない気がします。

image

image

しかし、私のアメリカの兄のキャンドル・マンのケンちゃんは

相川わず、半分引きこもりのおじんのゲーマーをしながら、

こうして美しいキャンドルを

コツコツと丹精込めて職人として

カイルアの町で製造しております。

 

このキャンドルは

あのカイルアの有名なラニカイ・ボディ・バス

が海外発送もされておりますので、

こちらの方でお買い求めになれます。

 

image

ということで、昨日から始めた

メモリアル・ホリデー灯篭&キャンドル・コンサート

フェイスブックの方でご覧いただけます。

よろしければ、フォローくださいませ。

 

マハロ