アロハ。チューリップやしの木
 
コロナを機に人生のディトックスそして、
同時に大進化中のカエル
ミュージック・アンバサダー・カイルアお天です。ルンルン
 
 
image
ロックダウンの真っ只中、壁に掲げたお願いシート。!?
 
これを掲げた後、イエローハーツ
日本から素敵なお仲間とハワイの私を温かくサポートしてくれる
「メンタルヘルス・サバイバル・チャンネル」のツッキーのお陰でラブラブ
あれよあれよというまに、OK
 
母のデバイスでの精神的サポート」
という私の壮大なるプロジェクトの
実現の一歩ができてしまったのは、
ほんの一ヶ月も経たない
6月の最初の話。流れ星

本当に感謝してます。
 
image

 

 

 


そして、5月末にはハワイのアラモアナ・ビーチでも灯籠流しがコロナの影響でキャンセルになったおかげで、お願い

image
 
 
 
オンラインの灯籠流しのライブを
夫がズームのホストで母と3人、三箇所中継を
やってしまったこともビックリと感謝。
 
 
 
image
 
これらは、皆コロナ以前は幻想のような話ででした。。。ルンルン
 
image
 
ところでコロナが起きた事で、
私の周りにいる人たちの動きが
一気に変身したのでした。
 
image

 
実は私は、
ロックダウン以前から数年かけてアセアセ
日本で日頃は一人で過ごしている
85歳の母との
コミュニケーションに
アイホンとiPadをもっと上手に使えないかと
取り組んできました。うずまき
 
image
 
途中、キラキラ
 
家庭教師を雇う →他人が家に入ると血圧が上がるガーン
諦めた頃に奇跡の介護士・ゆうこさん登場チョキ
 
iPadが一台使う前に壊れたことやパスワードのことで
トラウマが続いた為

諦めた時期もありました。。。もやもやガーンあしあと流れ星
 
 
しかし神様は私の願いをちゃんと聞いてくれていました。

サンタプレゼント
知らないうちに!
私のブログを見つけてくれた、
関西の仏さんみたいな生産業の会社社長
山木士とひまわりとの出会いもあり

母はほぼ10年越しで
現在のシニア用の簡単スマホとパッドを
見事一人で操作できるまでになりました。


うお座
 
 
image
 
 
 
現在アメリカ本土、ニューヨークでは
ロックダウン中のお年寄りのサポートとして
何千というデバイスが街角で無料されたと聞いています。
image
 
メンタル・ヘルスが世界中で見直される今、
 
アイホンやアイパッドのシニアへのサポートが
あってこそ、私達の生活も平和も成り立つのではと感じています。
 
image
男前の、市長さん、デブラシオさんのスピーチを見ながら
 
うちもまたボチボチやってみようかなあって。カメカメカメ
 母のシニア簡単スマホも
私の愛フォンも
買い替えどきのようです。

image
 
 あー。なた挑戦ですが
引き続き進みま〜す。





 

 
では。
ピアノの御用はぜひこちらにて、ご購入いただければ
アフィリエイトとして非常に助かります。