アロハ。

別居後半年以上経って、ようやくまとみに口が聴けるようになりつつある、夫婦でPTSDのミュージック・アンバサダー・カイルアお天です。




いよいよ、日曜にルームメートのパティちゃんもビッグアイランドから帰ってこれるらしいです。
ほんまに、この3ヶ月こんな立派なコンドミニアムで、一人のんびりさせてもらい癒されました。


で、今朝から別居中の夫と朝からお話するまでに、私達夫婦何やら少々進化しました。


しかも、私のクラウド・ファンドの一番のパトレオン・メンバーになってくれました。





実は私は言いっ放し、やりっぱなし忘れん坊のADHDでして、この事を単なる癖だと家族も自分も思っていましたが、実は障害というレベルまで問題になっていたことを改めて確認しました。





と言いますのも、このプランを立てたのは2年以上前で、いつも何らかの問題が立ちはだかり、先に進まない理由になってくれていました。


自分のやりたいことをやらないで、
できないことを夫の責任や
何らかの物理的問題を利用しては
失敗することから回避し続けた人生。。。



ところが、コロナがやってきて
あっという間に言い訳無用の
自立が日々続く中
気づいたら、ヘナチョコの
ハローキティちゃんだったマダム・マーメイドが
何とか周りに乗せてもらって
パトレオンのオープンまでこぎつけました。




この”キャッスル“というお城みたいな名前の病院に手錠をかけられて、入院させられてしまったあの日からどれくらい経ったのかな。。。

自分がPTSDというメンタル・ヘルスの障害者に
なるとは、その時は全く知らなかったな。

しかも、子供の頃ジグザグな行動とか
忘れん坊と言われ続けたのはADHDという障害だったんだって。

知らんかったやん。。。



それから私は一人でコツコツと自分の障害を受け入れるよう、勉強したり、練習したりしました。

知れば知るほど、失敗したりもしてきました。。。。

特に両親の戦争体験の影響がアメリカ人の夫に対するいわれのない憎悪になっていたなんぞ、今考えたら、恐ろしい大勘違いでさぞ夫は大変だったことでしょう。

とにかく、1番で私のパトロン?
いえパトレオンのメンバーになってくれた。

これからどうなるか誰もわかりませんがとにかく、感謝です。


やってきた甲斐があります。

明日のセラピーでシャロン・ウスガワと話すのが楽しみです。



では、今日はカイルア・ミュージック・スクールでちゃんと、掃除も練習もチームとのコミュニケーションも出来たので、ビーチ行きます。


マハロ