こわい

私は何がこわいのか

多分、すごろくで上がってしまうまでの過程

父もがんだったから、闘病長かったし
叔母もがんだったし

父が闘病して、どんどん痩せていく姿を見て、死に向かう姿を見てた。

父は 耐えてた
痛みに、そしてもう良くならない体に

私は、「もう良くはならない所」がこわいんだなぁ

「良くならない」つぶやいてみる

「どんな感じ?」

「全てが終わった感じ」「生きる希望がなくなる」

「ほんとにそうかな?」

自分に投げかけてみる

もしも
良くならないってわかったら、人生を終わるまでにやるべき事がハッキリしてくるんじゃないかなと  今は思う。

家族との時間を大切にしたり
会いたい人に会ったり話したり
その時に自分ができる事をしているだろう

やりたい事をやっておこうと思う(*^^*)

今日も自分らしくいられますように☆