今日は、和みアート

あと1回来月で 認定講師になれるー(*^^*)

和みアートとは☆。.:*・゜
  パステルを削ってパウダー状にして、指で色 を描きます。
  癒しの効果があり、セラピーにも使用されます。
  子供からお年寄りまで、年齢問わずに描く事ができます。



私は 色が好きで、パステルを見てるだけで癒されます~(*´ω`*)

描きながら先生とお話してました。

先生「前回まで、ma-riさんは緑に目がいってて、今日はオレンジなんですね。緑は癒しの色、オレンジは活動の色ですから、 ma-riさん回復してきたんですね。良かった 」

と、言って下さいました。

影で見守ってくださってたんだなぁと、うるうるしました。先生 ありがとうございます☆彡

先生「癒しの時期と行動の時期とありますからね~。動きたくても 癒されてないと動けないんです。いい自分も悪い自分も、全部含めて これでいいって思ってくださいね」

私  「おー!全肯定!!」

驚きましたー(๑°ㅁ°๑)‼

先生は、習わなくても色々日常で辛い事を経験して 体感されてきたんだなぁ。
いい先生に教えていただいて、出会えた事に感謝です。

今日も自分らしくいられますように✩